*さくらトンネル*

Welcome to my Blog! I'm very glad to meet you♪ 
目標は「毎日更新」!

お父さんはイケ面?!

2007年02月24日 | こんな生活♪

娘が言うのもなんだけど、
うちのお父さんはジェームス三木に似ていると思う。

いわゆる普通のおじさん風のおじさん。
最近髪が薄くなってきたようで、少し気にしている。

そんなお父さんについて、驚くような事実が判明した。

 

私がお母さんと『かっこいい人』について話していたときのこと。

母:「でも、お父さんも昔はかっこよかったんだよ」

・・・え?あのジェームス三木が?!
              (三木さんごめんなさい)

私:「それって妻の主観じゃないの?」

母:「違う違う。本当だよ」

私:「じゃ、お母さんとであった時はお父さんはかっこよかったの?」

母:「全然。おじさんぽくて、おじさんだーって思った」

私:「じゃあかっこよくないじゃん。」

母:「お母さんはかっこいいお父さんを知らないけど
   お母さんが結婚するっていったとき、
   おばさん(母にとってはお姉さん)の友達が
   『あんなにかっこいい人と結婚するの?!』
   って驚いてたんだって。
   高校時代はかっこよくて有名だったらしいよ。」

かっこよくて有名なんて、
クラスに男子が20人いるうちの一人か二人くらいの確立。
そんな中にうちの父が入っているなんて信じられない!


当時、それを聞いたお母さんも、ウソだろうと思いつつ、
一応お父さんの高校の時の写真を見せてもらったらしい。

そうしたら、たしかに別人のようなイケ面が写っていたらしい。

いつそれが崩れてしまったかとお母さんも探ったらしいのだけど、
どうやら
大学生のときに交通事故で入院生活をして太ってからだという。

そして結婚後も、ぶくぶくと太り、今に至るらしい。

 

昔からよく、お父さんの実家の近所のおばさんたちが
「miwaaaちゃんのお父さんは
 子どもの頃、すっごくきれいな子どもだったんだよ。」

といっていたのを思い出す。

それも、お世辞か、近所の人の情が入っていると思ってたけど
事実だったらしい。

うちの下の弟も幼稚園の頃はお人形のようにきれいな顔をしていて
よく近所のおばさんに
「お父さんの子どもの頃そっくりのきれいな子だね」と言われていた。
(その弟も今は崩れてしまった気がする)

よく考えると、父方の従姉は、かなりの美人。
(それも、私の情が入った主観で見ているせいだと思っていた。)

 

お父さんが崩れずにがんばっていてくれたら、
今頃我が家には
憧れの舘ひろしのような父がいたかもしれなかったのに。。

いや、それは舘さんに失礼だから
中村雅俊と言ったほうがいいかもしれない。

(でも、中村雅俊だって大満足で恐れおおいくらいである。)

 

ところで、
そのイケ面の遺伝子は
  なぜ私に遺伝しなかったのか。

それとも、生まれたときには遺伝していたけど
3歳くらいで崩れてしまったのか。

 

どっちにしろ、結局お父さんもイケ面ではなくなってしまったし
かっこいい人と結婚しても、将来はわかんないものなんですね。

 

 


最新の画像もっと見る