*さくらトンネル*

Welcome to my Blog! I'm very glad to meet you♪ 
目標は「毎日更新」!

わが師の恩

2005年04月20日 | こんな生活♪
今日、ジャスコで偶然、中学校の時の担任の先生に会いました。

声をかけられていきなり、「すぐわかったよー」って言われました。

先生、私、あれから進歩なかったでしょうか。。

一応、背は(髪をおだんごにしばって計ったとはいえ)2cm以上伸びました。
それから、微妙に化粧なんかもしてたりします。
体重も四捨五入すると10キロくらい増えました。。  きゃー(TOT。。

「あの頃から時が止まって成長できませんでした。><」っていったら
とりあえず先生も慌てて「いやいやなかなか素敵になったよ」と社交辞令。
お決まりの社交辞令とわかりつつ、ちょっと照れる(//▽//)

でもまぁ、中学とは言わないにしても、心は今でも高校生の頃の気分だったりして
たしかに時が止まったままなような気も。。
現在大人の階段の5段目くらい。

…成長ないなぁぁー。

これからがんばります。。≧▽≦


今日会った先生は、男の体育の先生で
当時はとにかく怒るときはかなりびしっと厳しい先生。
でもその反面、筋が通っていて、何かと親身に考えてくれる先生だったから
結構印象は強いです。

にも関わらず、私は最初声をかけられたときは誰だかわかりませんでした。

だって、なんかがっしりと太ってたし、やっぱり歳もとってたし
もともと運動するから色黒だったけど、当時にも増して日焼けで真っ黒。
そして抜群のスマイル。

だから、最初声をかけられたときは、もうびっくり。
(なんかやたらおっきくて黒いおじさんが話しかけてきた。。)

かなり警戒。

声や話し方でわかったけど、やっぱり先生も歳をとったなぁ。

しかも、私が中学生のときに生まれたという先生の子どもが、もう小学生。

早いなぁぁ。

こうして、私もどんどん歳をとるんだろうなぁ。
できれば黒木瞳さん風になりたいので、よろしくお願いします。

そんな今日の1曲。
 ♪私がオバサンになっても 泳ぎに連れてくの?
  水着姿はとても無理よ 若い子には負けるわ♪



私は今でも水着姿はとても無理ー。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐりマンボ)
2005-04-21 22:26:24
え??あの人はあの場所のジャスコに現れるの??あの場所のジャスコは知り合いに会いそうだから俺は2回しか行ったことないっす。俺は高校に通うとき国立病院の近くで赤色のアルファロメオに何回もすれ違ってかなりびびってたよ。俺は2年の時がその先生だったよ。まあ3年連続の船瀬にはかなわね~よ。3年のクラス発表のあとに一緒に帰ったら船瀬マジへこんでたもん
返信する
変わらないねぇ~ (ともっち)
2005-04-22 00:49:05
と言われて凹むのは、若い証拠。

三十路過ぎたら「中学生に見えるよ」って言われたら嬉しいモンよ♪

(それはそれでヤバイ気もするケド・・・)
返信する
Unknown (miwaaa)
2005-04-24 00:24:38
>どんぐりマンボさん

基本的には現れないらしいよ。

偶然近くに用事があったんだって^^

もう卒業して何年もたつのに覚えてくれててありがたかったよー^^





>ともっちさん

肌年齢とかは着々と成長してるんですけど、

あかぬけないせいなのかなぁ。。

ともっちさんも見たことはないけど、若く見えるイメージです♪

もしやともっちさんこそ「中学生に見える30代」??(笑)

返信する