未央奈推し北陸民の鉄道日記

推しメンは堀未央奈・齊藤京子など。北陸の鉄道を中心に撮影してます。

2022年8月27日~9月15日 あいの風と地鉄市内電車

2022-10-10 21:45:15 | 日常撮影記

にぶちゃん

今回は路面電車メインになります。

2両での回送やオリジナル塗装・レトロ電車も見れました。

あいの風や富山区構内(敷地外より)も撮影。


8/27撮影分

あい鉄AK11編成+あい鉄AK08編成 542M

高岡行の普通列車。

この列車は平日でも4両です。

3093レ EF510-14[富山]

富山貨物から出区する3093レ。

このまま新潟タまで向かいます。

4076レ EF510-11[富山]

奥羽本線がまだ復旧していなかったため、秋田からの特発便です。

ゆっくりと新富山口を通過。

あい鉄AK02編成 435M

泊行の下り列車。

こちらは2両。

あい鉄AM05編成 544M

富山行の上り列車。青色の413系が充当。

413系もまともに見れるようになったのはあいの風くらい…?

9/9撮影分

敷地外の公道より富山区を見てきました。

富山区留置 EF510-512[富山]

流星の跡はまだ残ってました。

いつか復活しないかな(無理か…)

富山区留置 EF81 1[富山]

81トップナンバーも回収。

新幹線の高架下に植物が生えてました^^;

9/15撮影分

きっぷの受け取りのついでにw

地鉄7015 南富山駅前行

南富山駅前の列車。

ラッピングされてます。

地鉄7019+地鉄8002 回送

!?

地鉄7019+地鉄8002 回送

まさかの2両連結で回送されてきた7000形と8000形。

富山駅で折り返して南富山駅方面へ向かっていきました。

連結器はリンク式のようです。

地鉄T102 グランドプラザ前行

岩瀬浜からのT100形。

地鉄0605 岩瀬浜行

こちらは岩瀬浜へ向かうポートラム。

地鉄8005 南富山駅前行

こうしてみると、路面電車はラッピング車が多い。

地鉄7017 富山大学前行

こちらは全面ラッピングは施されてない車。

広告は貼られておりますが。

地鉄8003 富山駅行

日野自動車のラッピングがされている車。

地鉄7018 南富山駅前行

オリジナル塗装を維持する7018。たまたま来てくれました。

ラッピングや現在の塗装もいいけどやっぱりオリジナルが好きかなぁw

地鉄8004 南富山駅前行

全面ラッピングなしの8000形。

5両のうち滞在時間帯だけで3両見れました。

地鉄7022 南富山駅前行

〆はレトロ電車で。

折返し発車まで見て撮影終了。


今回はここまでです。

次回は関東に行ってきた時のものを載せます。

カシオペアやEF81 81を見ることを目標にしてましたが…どうなるか!?



最新の画像もっと見る