野良坊

  日向ぼっこでのんびりと失礼しています

常陸風土記の丘で

2016-04-17 15:13:20 | Weblog

 昨日16日、 花曇りのまずまずのお天気でした。

PC 同好会で定例会を利用して今年は石岡市の方へ桜の花見に行って来ました。

グループの中にカメラのベテランさんがお二人おりますので、

日頃は何時になってもただ撮りしている私ですが、

花の撮り方や撮る角度とか場所を何度も教えて頂き、大変参考になりました。

皆さまとも増々和気あいあいと楽しい一日となり有難うございました。

 先生もお忙しい所有難うございました。

 都合により参加できなかった皆さま 来年は是非ご参加ください。

午後から雨・風強く霞ヶ浦マラソンは大丈夫だったでしょうか!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風土記の丘のお花見会 (motoko)
2016-04-18 17:40:53
カールさん  今日は

カールさんが手配してくださいますので、同好会での
楽しい思い出ができますね。
雨も降らずによかったです。
カールさんの写真の写し方、とても素敵ですね。
一枚目は、このように写すと・・・昨年しんしんさんに
教えていただいた写し方を思い出しました。
でも忘れてしまうので、私は進歩がなく、ただ写して
いるだけになってしまうのですね・・・反省です。
本当に素敵な写真ですよ!!。
皆様と楽しい時間を過ごせて、よかったですね。
有難うございました。
返信する
風土記の丘のお花見会 (カール)
2016-04-18 23:50:17
motokoさん 今晩は

motokoさん さすが・・・・ 1枚目の写真は
しんしんさんが選んでくれた場所です。
あの場所で皆さんで記念撮影もしました。
人物が入ると背景が消えるので?
しんしんさんいわく何か欲しいと・・・・・。
美女々がいるでしょうと誰かが・・・・笑~
motokoさんは何時も上手に撮られていますので大丈夫です。                        私は 忘れるのが得意になってきましたので本当のただ撮りです。
今回はお蔭さまで 円ちゃんさんにお花を撮る時のカメラの操作の仕方を 教えて頂きましたので忘れないように気を付けたいと思います。
皆様と楽しいひと時本当に良かったです。
有難うございました。


返信する
常陸風土記の丘 (jtun)
2016-04-19 07:40:15
     色々とご苦労様でした。

    私は残念でした。
 
   お陰様で桜写真楽しむこと出来ました。
    
     来年は木原城跡公園ですね。
        
        有難うございました。
返信する
常陸風土記の丘 (カール)
2016-04-19 22:44:34
Jtunさん 今晩は

参加出来なくて残念でした。
カメラも教えて頂くと上手になるかも知れませんね。
絵心のあるJyunさんでしたらハイスピードで出来るヨ

来年は木原城址公園ですね。
元気で頑張らなくちゃ・・・・楽しみにしています。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿