野良坊

  日向ぼっこでのんびりと失礼しています

霜柱とロウバイ

2017-01-16 23:13:46 | Weblog

 昨日留守中 生前中何かとお世話になったHちゃんのご主人から

霜柱見に来てと📞ありとの事で今朝早速お邪魔してパチリ

Hちゃんお陰様で今年も霜柱見せていただきました。

ありがとうございます。

その足で畑に植えたロウバイは?と出かけましたが

昨年暮の頃と同じような感じでした。

昨年暮れに正月用に花瓶に活け大分つぼみが膨らんできました。

満開はやはり2月頃になるのでしょうか

 クロモジ

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霜柱とロウバイ (motoko)
2017-01-17 17:19:24
かーるさん   今晩は

見事な霜柱ですね。
このような霜柱見たのは初めてです。
ロウバイも大きな樹木で、開花が楽しみですね。
下の果物は、ミカンでしょうか。
いろんなものが沢山で、驚くのみです。
手入れも大変ですが、手入れに答えてくれると、
張り合いもありますね。
有難うございました。
霜柱とロウバイ (カール)
2017-01-19 00:48:27
motokoさん 今晩は

霜柱本当見事でした。
我が家のは夫がきれいに刈り取ってくれて・・・・・
刈り取られた後少し茎が残っている所にあちらこちらで
けなげに霜の柱?を立てていました。
段々手入れも怠っていますのでこのような事になっております。下の果物は種無し柚子です。これも大きくなり過ぎて見上げているばかりです(笑
ありがとうございました。

霜柱 (しんしん)
2017-01-19 11:31:58
カールさん、見事に霜柱が出来ましたね、
私の所の霜柱は出来ませんね、、温かいのでしょうか、
普段の手入れが駄目なのですね、、

今日から天気も下る予報、風邪など引きませんようご自愛ください、、
ありがとう御座いました、、
霜柱 (カール)
2017-01-20 22:20:02
しんしんさん

今晩は 霜柱残念でした。
霞ケ浦のそばで暖かいのですね
今年は格別寒さ厳しく感じています。

しんしんさんも風邪お気を付けください。
先日2日間別々の用事で同じ行動をした友人から4人も熱を38℃~39度出て寝てしまったと、風邪ひかい?
と2人の方からTELを今日頂きました。今の所大丈夫ですが・・お互いに気をつけましょう。
ありがとうございました。

コメントを投稿