遥か為れば

Forsetyサーバー在住のAGI罠師なスナのブログ。

ジオ園Part1 & JOB/BASE比率のお話

2006年07月14日 | スナイパ日記

 噂のジオ園(アイン↑MAP右下)に行ってきました。
DEX140+TrS10に+10DUnDBdコンポジでDS2確殺。
30分滞在で初めて行ったので、沸き位置等把握しきれてなかったかな。
ジオグラファーが地面の色に対して保護色だから見え辛い……;;
正確な時給は慣れてから公表しますね。
(注:レモンモグモグ)

 ただ即沸きとは言うものの、割と広い範囲に沸くものですから
一人で移動して狩るにはちょっと手持ち無沙汰でした。
人気狩場ですら朝(7時くらい)には人を見かけない、これが過疎鯖クオリティ。
亀地も4,5人居れば上等ですからね……w

 ところが途中で80台ぐらいのハンタさんが現れて、
MAP右下の 上半分=私 下半分=ハンタさん とすると
テンポ良くジオが現れて非常に美味しかったです。
これが維持できれば相当稼げそうな予感。
誰か一緒に行きませんかっっ


 とは言うものの、ジオは3,4体ですから
混んでるサーバーでは辛いやも知れません。
あくまで過疎鯖のお話、ご自分の目でお確かめくださいませー。

 

 以下弓手主食mob
()内の数値が高いほどBASEに追随してJOBも上がりやすい
【崑崙】
桃木2591/1799(JOB/BASE=0.694)
パピヨン2298/1896(0.825)
【ジオ園】
ジオグラファー2715/2000(0.737)
【亀地】
スプリングラビット3982/1766(0.443)
ドラゴンテイル3587/1453(0.405)
【時計】
クロック3410/2904(0.851)
パンク1699/1033(0.608)
ライドワード2007/3106(1.548)
【龍】
土星2760/2710(0.982)
【窓手】
スティング4081/2970(0.728)
アクラウス860/1000(1.163)
【オットー】
オットー3765/1824(0.484)

面倒なので以下略っ(ぇー

 わざわざ書き出して何が言いたかったかというと
赤文字の敵は全て中型・地属性です。
マンドラゴラを加えますとアチャ時代からカホ・ワカ混合弓で生きていけます。
最初は中型、というのが主流ですが、飽きの来ない方はご一考をばー。
(ソロのお話ですよ?PTだと不死とか闇とか大型とかが有用)


 さて本題のJOB比率のお話。ここまで引っ張ってなんですが
気にかける必要は微塵も有りません
確かに【99/70】に必要な経験値は、【1,212,492,555/1,085,079,872】でして
平均してJOB比率0.895以上の敵を狩り続けなければ
BASEが先にカンストしてしまいます。
しかし
・生体の転生DOPのJOB比率が平均して1.0を優に超えている
・生体3に入れるLv90時では、Lv99に必要な経験値の1/6を満たしたに過ぎない
ため、生体を視野に入れているスナイパにとって
それ以前のJOB比率など微々たるものでしかないのです。

 というわけで結局

好きな狩場に行けば良いんじゃないでしょうか


そもそもBASEが先にカンストしても不具合何もないし……




拍手返信っ
>GDなんて小型か悪魔だけでいいじゃん
悪魔があればそれに超したことないのですが……
持替メンドクサイ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-07-14 23:36:28
 明日明後日は試験で、更新できません







……と思ってたら

明後日明々後日でした;;;



今更どっちでもいいですがっ
返信する