遥か為れば

Forsetyサーバー在住のAGI罠師なスナのブログ。

ジュペロス

2007年02月09日 | スナイパ日記

 こっそりファイルバンク追加。全然コッソリしてませんg
ttp://www.filebank.co.jp/guest/sakurarea/ro
pass=koto

行ってきました。やはり場合ごとに対処法考えるべきですね、以下フロチャート。
3回トライしたのですが、2度全滅という。。。(´;ω;`)

【1.敵の量は少ないか】
1.a)少ない→ハイドして集めてもらうor#
1.b)多い ↓
【2.敵はばらけているか】
2.a)ばらばら→【3.敵の量は支援の許容量を遥かに超えているか】
                      3.a)異常な量→サンドマン
                      3.b)異常な量だけどある程度は纏まっている→塊にCT
                      3.c)耐えられるけど纏めるには辛い量→#
2.b)数匹を除いては纏まっている

【4.敵の量は支援の許容量を遥かに超えているか】
4.a)異常な量→【5.位置ズレ具合は?】
                     5.a)酷い位置ズレ有り→CT
                     5.b)位置ズレ全く無し→アンクルで1マス剥がす→FTBM
                     5.c)多少の位置ズレ有り→プレイヤースキルに応じてCTかアンクルFTBM
4.b)適度な量

【6.自分が抱えている敵は居るか】
6.a)いない→  【7.位置ズレ具合は?】
                     7.a)酷い位置ズレ有り→FTBM
                     7.b)位置ズレ全く無し→アンクルで1マス剥がす→FTBM
                     7.c)多少の位置ズレ有り→プレイヤースキルに応じてCTかアンクルFTBM
6.b)大量に居る→ハイド
6.c)2,3体居る ↓
【8.ハイドすれば支援の抱えている塊に合流できるか】
8.a)できない→ 【9.位置ズレ具合は】
                     9.a)酷い位置ズレ有り→FTBM
                     9.b)位置ズレ全く無し→アンクルで剥がす→FTBM→ハイドor抱える敵の処理
                     9.c)多少の位置ズレ有り→プレイヤー(ry
8.b)できる

ハイドして合流させる

【10.位置ズレ具合は】
10.a)酷い位置ズレ有り→FTBM
10.b)位置ズレ全く無し→アンクルで剥がす→FTBM
10.c)多少の位置ズレ有り→プレイヤー(ry

 うーん、分かり辛そうな図……。
あ、水ベナートが居ない時、もしくは一匹だけとかの場合はFTBMと書いてあってもCTですよ。
 私が上記の通りできているのかといわれれば全然なのですがorz

 それと、支援側の動きですが、
以前まではUターンして戻ってきてもらっていたのですが
今回は頑張って奥に行ってもらう形に。
壁などまで行き着けば追加も来ませんしー。
 が、どっちにしろ支援はほぼ常時敵を抱えている状態でorz
大変だなぁ。。。

 

 それと、誰か私に時給を測る癖をつけてください・゜・(ノД`;)・゜・
ついつい見忘れちゃう;;


 上納50%設定で、10分間で300kということは大体3.6M/hということでー。
今度は初めからSS撮ろう;;

 

>すずさん
こんにちは~
休止に入ってしまうのはかなり残念です。・゜・(ノД`)・゜・。
濃い記事に期待しちゃいますよ!?(`・ω・´)   要望ですか…自分以外のハンター、スナイパーがどんな動きしてるか今までみる機会がなく動画をみていろいろと参考になったから色々な動画……動くSSが希望です
話は変わりますが今BMを習得するのに苦戦しています;;
3年前まではBMでやってたんですが堕落していたためまったくできずに…
"なれ"としか言いようがないですが何かアドバイスあったらお願いします
発光したことさん見に行っちゃいますよ!!

 この事情はいかんともしがたく・゜・(ノД`;)・゜・
濃い記事頑張ります!!
私もBMを素撃ちで動かすのがどうにも苦手で、CTと同じようにAS使ってます。。
難しいですよねー;; アドバイスになってないorz

>Irisな人
テスト終ったらFor鯖にキャラつくりに行かないと(ぁ
おいでませふぉるサバへ。

>AGIの人
そうか、引退するのか。
OK、装備をよこs(ry

弓しか残ってませn

>にゃはさん
ぬお
ついに発光っすかw
おめでとうございます!(まだ早いかw)
俺は今朝やっと生体行けるようになって
10回程ヌッ殺されてやっとコツ掴めました
それまでジョブが減る事減る事…w
休止に入るのはかなぁり寂しいですが;;
凍雫さんのブログや教わった事を参考に、
凍雫さんの意思を勝手に引き継いで
出来るなら更に色々手法加えて良き弓手ライフを送りたいと思います!
今までありがとうございました(ノД`)+゜。

 薄幸しちゃった(ノ∀`)
マジは死ねば死ぬほど強くなりますが、
生体も死ねば死ぬほど慣れる狩場だと思います。
私なんか計200回以上死んでるよーw
 まだもう少し、ブログは続けます。
あんまり上手くないのに勘違いされてる気がしなくもないですがっっ。
もうちょっとだけ、よろしくですよーb


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4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もる)
2007-02-09 21:01:26
↑半角でミスってエンター押しちゃったorz
こんばんは

 やっぱり罠使う速度が速いですね。相方なんて妙に止まし殲滅の判断遅いから耐えてる方はきつい、やはり考え方の違いと経験の差かな?
 纏め方はこっちは独自なんで、キリエ抜きで常時アスム5ですね・・・。
 D=I2極は罠師先行型のが調子よさそうだった(´ω`)
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名づけられた葉 (ベテル)
2007-02-09 22:13:27
タイムリーに私も今日ユペロスペアいってきました。
私はユペロスなど片手で数えられるくらいしか行ったことが無く、
SPR20な上数ヶ月ぶりで大丈夫なのか不安でしたが、
50分ほど狩りをして約2.8Mと、なかなかの稼ぎになりました。

狩り方はCT->CT->風#STな感じですね。ハイドにまでSP使う余裕がアリマセン‥‥_| ̄|○
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(゜Д゜)ノ (†華月†)
2007-02-10 00:46:51
動SSのやつgdgdで申し訳ない(つД`)

いざ後方視点で見てみれば、分かると言うか・・・。
いろいろ予想外の行動してしまってる僕;

#については反撃盾持ってく事にしますので、白ダメ出てれば#してほしいんだなぁとか、選択に困ったときの意思表示に良いかな、と。

あとUターンについてですけど、柱区では使うしかないと思いまふ。
2~3度に分けて区域入り口に戻ってくる感じに。

先生が活動休止前になんとか狩り方確立&4Mの壁を越えたいですね。

死に放題なので挑戦もしやすk(げふげf
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Q三葉虫 (odinスナ)
2007-02-10 01:45:55
Q三葉虫コンポジには驚きました。
動画見る限りじゃ罠でもSP回復してるっぽいですよね?

ドラ弓みたいで
自分もジュピ狩りするときは試してみたいです。
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