小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

18日・秋田のお仕事。

2013年09月20日 23時56分11秒 | ♪ほよよん投稿
18日と19日は秋田県へお邪魔しました。

まず18日(水)は野外イベント、北秋田市浦田神社祭り。

浦田神社勝負の神様として有名な八幡様で、なんと土俵があるのです!

あの津軽三味線の名人、初代・高橋竹山先生もこちらの舞台で歌われたそう。

同じ舞台で歌わせていただけたなんて光栄ですね。

この日は息が白くなるほど寒くて、お客さんの中には毛布をひざ掛けにしながら

一生懸命聴いてくださった方も。

皆さん、どうか風邪ひかないように。

浦田自治会・関係者の皆さんと記念撮影。( >_[・]) ☆パチリッ♪

打ち上げでいただいたうどんも、柳山会長様の新米でつくられたおむすびもとてもおいしかったです。

皆さん、ありがとうございました!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小町娘も絶賛☆ (権ちゃん)
2013-09-21 04:37:23
おはようございます
秋田はもうそんな気温ですか、少し前まで猛暑・酷暑・・・と言っていたのにもう朝方は肌寒く感じる毎日、今に寒い寒いってことになりますねぇ
秋田の新米『あきたこまち』美味しいでしょうね、新米のおむすびこれまた格別でしょう
秋田のみなさんの心にふれて”小町娘”も絶賛の『あきたこまち』も『うどん』も味わえてよかったですね

『中秋の名月』雲一つない夜空に浮かんでとっても綺麗でした、月を眺める心地よい夜風が一層風情をそそります
秋はロマンチック、中秋の名月を眺めながら舞子さん、なにを思ったのでしょうね
色々と思いを巡らすのもいいものですね
返信する
Unknown (冬の華)
2013-09-21 05:26:47
秋田はもう冬の気配を感じますか? 秋は何処へ・・・。(T-T) つい感傷的になります。♪秋は錦の 落葉道・・・♪ 一番好きな季節です。美味しい季節だからね! (^_-)
返信する
同じ舞台で… (蕨の田中)
2013-09-21 10:48:00
縁起の良い同じ舞台で歌えて良かったですね~舞子さんにも良いご縁がありますように!願っております。9月は季節の変わり目です。舞子さんも風邪ひかないように
返信する
秋田のお仕事 (神奈川県箱根)
2013-09-21 10:52:15
お疲れさまでしただんだんと秋の風が吹くようになりましたね。秋田では薄着で歌わないように気をつけてください!
返信する