小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

作詞家の仁井谷俊也先生。

2017年10月07日 00時14分35秒 | ♪大切な人たち
写真は3年ほどまえの写真。

「人世舟(ひとよぶね)」のレコーディングのときのものです。

私の肩に手を添えてくださっている方が、作詞家の仁井谷俊也(にいたに・としや)先生。


これを書いている今も涙が止まらないのですが

仁井谷先生が10月2日にお亡くなりになられたそうです。

先ほど、ニュースで知り、関係者の方とお話してました。

数日前に普通にお仕事のことで先生と電話でお話した方、お会いした方もいらしたそうです。

先生には数多くの作品を手掛けていただき、

想い出もいっぱいあるので、本当にショックです。


まだ69歳。若すぎますよ。

もっとお話したかったです。

お会いできること楽しみにしていましたのに・・・。

これからも先生からいただいた作品、大切に歌わせていただきます。

本当に本当に、お世話になりました。

心からご冥福をお祈りします。


小桜舞子.


21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ (あきら)
2017-10-07 10:10:55
先生が死んだ?
驚いた、惜しい人ですね。生あるもの、いつかは没するが・・少し早いから病気だったんでは?
返信する
仁井谷先生のご冥福をお祈りします (ヒロシゲ〜♪)
2017-10-07 16:25:28
数々の名曲を作詞されて、お世話になった歌手の方々、大勢おられますね。
その中で、ものすごくお世話になった舞子さん。その悲しみ、お察しします。
これからも先生の教えを大切に、先生の歌詞を大切に歌ってくださいね。
返信する
ご冥福をお祈り致します! (蕨の田中)
2017-10-07 16:32:16
さっき、舞子さんのブログ観てあの仁井谷俊也先生の訃報知りました。まだ69歳なら若いですよね〜。舞子さんの「母娘じょんがら」からたくさんのヒット曲を手掛けてきたから印象に残る先生でテレ玉「カラオケ1ばん」の審査員として岡千秋先生とコンビでよく出演なさっていましたね。舞子さんとは非常に関係の深い先生でしたね。小桜舞子イコール仁井谷俊也先生といった関係でしたねご冥福をお祈り致します!
返信する
信じらんない! (カラッカス)
2017-10-07 16:38:16
仁井谷先生は舞ちゃんの歌をたくさん手掛けてくれた先生ですよね。最近は舞ちゃんの他に丘みどりさんの歌を作詞されていましたが他の歌手にもたくさんの歌を提供していましたね。これから舞ちゃんの歌作ってくれないと思うと悲しいです。(T_T)(/_;)
返信する
ご冥福お祈り致します (ハゲハゲハゲの鬼太郎)
2017-10-07 16:41:13
まだ若い先生でしたのに悲しいですね。これから舞ちゃんの曲は誰がつくってくれるの!たくさんの名曲をありがとうございました!
返信する
(´・ω・`) (ペコちゃん)
2017-10-07 16:44:23
「おんなの夜汽車」好きだったのに…舞ちゃんの歌たくさん思い出します。舞ちゃん、かなしいね(T_T)元気出してね!
返信する
ご冥福をお祈り致します (有哉)
2017-10-07 16:56:32
舞ちゃんさぞかしご心痛の事とお察し致します。
まだ69歳、お若いですよね、突然の事で
言葉も浮かびませんが、ただただ先生のお冥福をお祈り致します。
返信する
永遠に… (演歌一直線)
2017-10-07 17:08:01
仁井谷先生の訃報は残念ですが舞子さんの歌を作詞してくださった数々の名曲はいつまでも私たちの心に残ります。作詞の魔術師 仁井谷先生は舞子さんの活躍ぶりを天国から見守ってくれると思っています。
返信する
訃報知って (8マン)
2017-10-07 17:14:53
仁井谷俊也先生の訃報を知り心よりご冥福お祈り致します。先生の楽曲のなかでも「こころ川」好きでした。仁井谷先生の楽曲はいつまでも名曲として歌い継がれて行きます!
返信する
安らかに (ひろし)
2017-10-07 17:26:40
もっともっとこれからも舞ちゃんの歌を作詞して欲しかった!仁井谷先生安らかにお眠りくださいませ
返信する