小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

今夜は中秋の名月

2013年09月19日 11時31分43秒 | ♪現場から投稿です
9月19日の今日は「中秋の名月」。しかも満月♪


秋田で『名月まんじゅう』を見つけました。

中身はこしあんです。


今日は晴れる地域が多いそう。

お月見日和ですね。


どこかの国では、

月の光を浴びた女性は魅力がアップすると信じられているとか。


I love youを『月が綺麗ですね』と訳された夏目漱石先生は

そのことを知っていたのかな。

『月が綺麗ですね』
 ↓
『あなたは綺麗ですね』
 ↓
『あなたを愛してます』

…とかね。(*^^*)



ススキがサラサラと揺れる秋の夜。

みんなで満月を見上げる。

月のウサギを探す。


月の美しさに心を奪われてみる。


…年に一度くらい、何もかも忘れて、ただ黙って月を見る

そんな日があってもいいじゃないですか。

私はアナタと月が見たいです


今日も秋田で仕事してる、小桜舞子でした♪

ヾ(´ー`)ノ


19日(木)
◎秋田県大館市民文化会館中ホール「第12回うたの会ひとみ発表会」ゲスト 
開演11:00  ※小桜舞子は15:00頃から出演予定
入場料 ¥2,000
(問)大館市民文化会館 0186-49-7066

◎秋田県北秋田市ホテルニュー松尾・耕ホール大川企画主催ディナーショー 20:00~


『9月のスケジュール』はコチラから

スケジュール専用ブログ『♪小桜舞子のさくらむすび別館♪』はコチラから

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*・ω・人・ω・*) (新潟のヒサメ)
2013-09-19 12:38:45
これからですね(^∇^)
舞子ちゃんに言われたい言葉♪だが先に自分がゆうなっ♪早くよるになれ♪
お月見団子と日本酒とキミがいればなんもいらない(^ー^*)これからのステージ頑張って♪
あっ!雨の日の花分かった 紫陽花だったね
返信する
Unknown (冬の華)
2013-09-19 12:41:11
「花より団子」の俺は「名月より名月まんじゅう」かな・・・。(゜~゜;)オイシソ~!
でも・・・今夜の月は見ようかな。(^-^)
返信する
月の光を浴びて (蕨の田中)
2013-09-19 13:25:27
舞子さん…。ロマンチックな言葉が続いていますね…舞子さん…恋をしてますね~「お梶」の舞台を思い出し、お月さんが藤十郎こと速水映人さんにだんだんに見えて来ましたよ!イャ~んそんなこと考えているのは私だけでしょう。やはり最後は舞子さんも現実に戻ると今日もお仕事でしたね
返信する
月の似合う国 (神奈川県箱根)
2013-09-19 13:35:05
やはり月があれば、砂漠のあるアラブの国が似合いますね~月の下でターバンを巻いたアラブ女性にアラブ男性が恋の告白するなんてロマンチックじゃないですかぁ~!
返信する
満月の夜ならば… (幸ン坊)
2013-09-19 13:42:21
しっとりと、そんな事を考えながら舞子さんも夜空を見上げるのですね…。中秋の満月の夜に月に帰っていった「かぐや姫」とお顔を重ねてしまいました。でも、舞子さんの居場所は地上でキラキラしたスポットライトのあたるステージがとってもお似合いですよ。☆ミ
返信する
現実は? (江ノ島)
2013-09-19 16:36:14
やはり手っ取り早いのは、地元 江の島海岸の砂浜から見るお月様も格別かも知れないよ!
返信する
秋田の月もみごとでしょうね。 (ハヤブサ)
2013-09-20 04:21:58
満月を過ぎても月は楽しめます。
十六夜、立待月、居待月、臥待月、更待月、下り月と昔の人はおしゃれな名前をつけました。
お月様、大好きです。
それと、「月のウサギ」というコンニャクメーカーがあります。
コンニャクの冷やし中華やラーメンがあります。
私は大好きです。
返信する
仲秋の名月 (ランディ)
2013-09-20 10:35:49
全国各地で同じ時間に、仲秋の名月は皆さんと美しさを共有できるのですね!
返信する
きれいだったよ~ (ペコちゃん)
2013-09-20 10:39:14
昨日の夜は満月きれいだったね~♪舞ちゃんはお月様見て何思ってるの?
返信する
はじめまして。 (たろべえ)
2013-09-20 11:56:39
以前から、歌に聞きほれていました。
それと、舞ちゃんのピースサインの指のヒラキにも驚愕しておりました。
秋田にいらっしゃるということは、現在ちょっぴり近くです。

今日からファンにならせていただきます。

あさってはテニスの試合です。ちょっぴり応援してね。
返信する