小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

19日・秋田のお仕事。

2013年09月21日 08時07分21秒 | ♪ほよよん投稿
19日。ホテルを出発して、会場そばにある道の駅・大太鼓の館へ連れて行っていただきました。

こちらは平成元年にギネスで世界一の認定を受けたという、大太鼓。

直径3.71m。

国産牛さんの一枚皮で作られているそうですよ♪

写真だけ撮って急いで会場へ・・・

ε=ε=┏(* ̄∇ ̄)┛ いそげ~♪


大館市民文化会館中ホール「第12回うたの会ひとみ発表会」ゲスト出演。

エンディングで皆さんと『リンゴの唄』を合唱しました。

一番左の方が畠山ひとみ先生。とても優しい先生。

『母娘じょんがら』がお好きなんですって。嬉しいです♪

先日の戸塚でお世話になった舞扇鞠菊先生ともご一緒させていただきました。


ホテルに戻って少し休憩・・・

「今日は十五夜です。お月様をごらん下さい。少しですがお召しあがり下さいませ。」

お部屋の机にお便りと秋の実りが置いてありました。

ホテルさんの素敵なお心遣いに感謝ですね♪


夜はディナーショー。(ピンボケでごめんなさい)

皆さんと楽しい時間をすごした後


中秋の名月をのんびり見ました・・・

次回、満月の中秋の名月を見られるのは8年後だそうですよ。


今日は地元・神奈川県藤沢市で歌わせていただきます。

お近くの皆さん、是非逢いにいらしてくださいね~♪

ヾ(=^▽^=)ノ



21日(土)
〇神奈川県藤沢市村岡宮前御霊神社祭りゲスト 19:30~

『9月のスケジュール』はコチラから

スケジュール専用ブログ『♪小桜舞子のさくらむすび別館♪』はコチラから


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiji1783)
2013-09-21 08:13:51
太鼓でかっ!
叩かせてもらいましたか?
返信する
良い勉強になります (幸ン坊)
2013-09-21 09:38:10
仕事先々でいろんな経験と知識を得て学べる事、幸せですね。大太鼓ですが…。私には舞子さんの好物、巨大なアイスクリームに見えてしまいました
返信する
月とあんこ (たろべえ)
2013-09-21 09:58:57
月が好きで、甘いものに目がありません。
特にあんこ。俺の体は、チョコとクリームとでできていて、
脳みそあんこです。

二つ出てきたら、おもいきって、投稿するしかありませんでした。
めんこい舞ちゃん、よろしくね。
でもね、甘いものすきでも、太っちゃいません。
返信する
8年後ですか… (蕨の田中)
2013-09-21 10:39:36
2日間の秋田でのお仕事 お疲れ様でした!!次の中秋の満月は8年後ですか?その頃は東京オリンピックが無事終わった1年後ですね~♪舞子さんもずっと歌い続けていて欲しいですね。8年間続いた小桜舞子の「微笑み歌謡曲」が終了して、自暴自棄になっている土曜日の日です…。
返信する
虫刺されの神社 (カラッカス)
2013-09-21 16:34:37
僕も舞ちゃんのように空を見上げて満月を見てたよ。何を見てたかって?もちろん、舞ちゃんのまん丸いお顔を想像してたよ!今晩の神社での歌唱はあの虫さされで有名な神社でしたっけ?そうだったらくれぐれも虫に気をつけてね!
返信する
見てたよ!! (カッタ君)
2013-09-21 16:37:53
中秋の名月 きれいだったよ~
返信する
藤沢の神社 (相鉄沿線 まさみ)
2013-09-21 21:43:04
蝉などが舞子さんにとまるなどする事があった神社ですね 今回はどうでしたか 応援してます頑張って下さい 仕事でなかなか舞子さん生歌が聞けませんが
返信する
Unknown (冬の華)
2013-09-22 17:06:15
まるで、舞子ちゃんが小さくなってしまったような錯覚に陥ります。 

春は芽のもの、秋は実のもの・・・。

美味しそうな秋の実りですね。 

心遣いがいっそう味を引き立たせてくれますね。

 お月様まで美味しそうに見えてきましたよ。 
返信する
すごいな~ (新潟のヒサメ)
2013-09-23 03:16:02

なになに!その太鼓 はじめて見たしはじめて知った 一度見てみたいもんです 秋田でのキャンペーンお疲れさま秋田から見た月綺麗に撮れ角度が違うせいか月のガラ‥模様‥がこちらと全然違う なにに見えるんだ…こちらはうさぎに見えるかも‥
返信する
ガリバーのような (森の珍獣)
2013-09-23 06:52:33
ガリバーの足裏みたいな太鼓ですね~♪舞子さん潰されそうです。そして仕事の合間に休めるようでしたら、ホテルで休んでください!
返信する