小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

錦帯橋に行ってまいりました~その3~

2011年11月19日 17時06分18秒 | ♪お気に入り
錦帯橋を渡りきったところで見つけたのはコチラのお店。“ソフトクリームのむさし”さん。

100種類はすごいですよね。

ちなみに関ジャニ∞の皆さんも同じレコード会社・テイチクさん所属ですよ。



お向かいには、全国のご当地こだわり創作ソフトクリームを販売している“にしきや”さん。

早苗さんと写真を撮らせていただいた、顔出し看板があるお店です。


むさしさんからちょっと先に行くと“佐々木屋小次郎商店”さん。岩国は佐々木小次郎の生誕の地。



・・・ここはソフトクリーム激戦区ですかっ?!


“ソフトクリームのむさしさん”の女性人気ナンバーワンは

『クレオパトラの涙ソフトクリーム』という自然素材100%の完全無添加バニラソフトクリームだそう。

それを注文しようとしたら、「クレオパトラの涙ソフトクリームを作る機械はお掃除中なので、他の味なら出来ますが。」と言われました。

奇抜なものではハバネロ味、お茶漬け味、にんにく味、納豆味とか。

う~ん。

以前はこんなアイスにも挑戦したことがありましたが、

ステージの前にテンションを下げたくなかったのでやめました。


他の皆さんも、オーソドックスな味のソフトクリームを注文されていたようなので

私も“にしきや”さんで「蔵王の黒ごま豆腐&豆乳」味のSサイズを注文。

想像通りの優しい味でとても美味しかったです。


楽しい時間はあっという間。

バスの集合時間になってしまったので、錦帯橋を渡って戻ろうとしたら

橋の入り口にいらした係の女性に

「食べながら渡らないで下さい。」って、注意されてしました。

錦帯橋は飲食禁止。

・・・そりゃそうですよね~。

ユネスコの世界文化遺産登録を目指している橋ですもの。大切にされているんですね。

注意されたのに、なんだか嬉しくなってしまいました。

是非、世界文化遺産登録が実現するよう頑張っていただきたいと思います。


と、いうわけで・・・錦帯橋の入り口でソフトクリームを慌てて食べるハメになった私たちなのでした~。

ヽ(∀ ̄ヽ))...((ノ ̄∀)ノ あぅあぅ・・・


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬の華)
2011-11-19 18:07:40
むさしさんの看板にある「桜コロン」が気になるなあ・・・。
返信する
楽しそう~ (ミミ)
2011-11-19 22:03:45
舞子ちゃん、長旅お疲れさまでした。
バスで出発の時から、楽しいだろうな~って興味深かったです。

舞ちゃんの楽しかった様子が活き活きと伝わる報告、私まで楽しい気分になりました。ひととき、社員旅行気分も味わえ、素敵な思い出が出来ましたね。
私は今、蕨の田中さんご指摘の(笑)~山口県S市へ帰省中。

平家終焉の地~壇之浦、佐々木小次郎終焉の地~巌流島が有り、この町の人達は…断然平家びいき、小次郎びいきです(笑)

舞ちゃんの活躍の場はこれからも無限です

S市でのお仕事もお待ちしてます
今年も後2ヶ月切りました。

日々、確実に冬の気配です。

お身体気をつけて笑顔の歌届けてくださいね
返信する
ソフトクリーム (蕨の田中)
2011-11-19 22:37:39
アイスクリームの専門店「むさし」に行かれたんですね!人気ナンバーワンは「クレオパトラの涙ソフトクリーム」でしたか?情報ありがとうございました!食べれなくて残念でした。山口の人はのんびりですからねまたの機会にね!
返信する
ソフトクリーム (耳なし芳一)
2011-11-21 21:47:25
先日の山陽道歌謡フェスティバルはお疲れ様でした!ソフトクリームはたくさん食べましたか?小桜舞子さんはソフトクリームがお好きなんですね!佐々木小次郎と岡山出身の宮本武蔵は下関の関門海峡に浮かぶ「巌流島」で決闘しましたね!来年のNHK大河ドラマ「平清盛」は後半は関門海峡(壇ノ浦)が舞台になります。私の地元下関にも「おいでませぇ~!」そして可愛らしい歌声を聴かせてください!
返信する
私も行きたい (神奈川県)
2011-11-21 23:23:19
私も舞子さんと同じコースで錦帯橋の上を歩いてみたいですね
返信する