さくらと小桃と鈴(りん)の 今日も気ままに ワンズライフ

2014年12月さくらが旅立ちました。黒柴鈴と小桃の 仲良しで気ままな毎日を綴っています

開花しました

2023年03月19日 15時53分05秒 | さくら・小桃・鈴
東京地方より2日ほど遅れて こちら方面も 桜が咲き始めました



といっても かなり咲いている木でも
まだ 一分咲き までいっていないようです

鈴を連れて ちょっとお花見



昨日は 真冬の寒さで 冷たい雨でしたが
今日は 暖かくなって いいお天気です


来週の桜祭りにむけて 提灯もつきました

もう お弁当を持ってきて お花見をしている人たちもいたけど
ちょっと早すぎのような。。
でも、桜が咲くと 何となく 皆さん うきうきした気分になりますよね

   *   *   *   *   *   *

先日 種まきをした ネモフィラ
なんだか いっぱい葉っぱが出てきました

本葉2~3枚の時に 水はけの良い肥えた新しい土に
約20cm間隔で 植え替えるそうです
ホームセンターで、土やプランターを買ってきて 植え替えてみました

  

ここまでは順調
さて、花は咲いてくれるかな

かなり細かい作業でした
初めからプランターに 種を一粒づつ 間隔をあけて蒔けばよかったと
気が付きました
今頃ですが・・・
来年はそうしよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の車 | トップ | お彼岸 »

コメントを投稿