さくらと小桃と鈴(りん)の 今日も気ままに ワンズライフ

2014年12月さくらが旅立ちました。黒柴鈴と小桃の 仲良しで気ままな毎日を綴っています

鈴 9歳になりました

2024年03月23日 22時17分01秒 | 誕生日
23日、鈴ちゃん 9歳になりました


おめでとう

色々思うところはありますが・・
元気で食欲もあって、無事に誕生日を迎えられたことに感謝です

今月に入ってから 後ろ足の筋力に続いて 前足の力も弱くなってきて
腰を支えても、倒れてしまうようになりました
一日中 横になっていることが多くなってきて
このまま 歩けなくなるのかと思ったのですが
毎日、短い時間ですが 車いすに乗って歩いたり
前足で体を支えたりしていたせいか、前足に力が戻ってきました

以前のように、前足で体を起こしたり 座ったりできるようになりました
筋トレ、大事ですね

何だか はっきりしないお天気が続くようです
桜も まだまだ咲きそうもありません
お花見、 待ち遠しいな。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜はまだかな | トップ | 夜間救急動物病院 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小鉄&斗和)
2024-03-25 17:19:59
鈴ちゃん お誕生日おめでとう(^.^)

体調など気になることは多々あるけど
9歳のお誕生日を迎えられてめでたい

オムツをするとどうしても膀胱炎になります
そしてしつこい

いろいろ大変だけど 犬生まだまだこれから

たくさん楽しんでください
鈴ちゃん♪おめでとう (天子ママ)
2024-03-26 19:04:16
鈴ちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます

なかなか最近逢えないけれど、もう少し暖かくなってきたら公園で逢えるかも♪と楽しみにしています

カート散歩のギンくんには、時折逢えるんだけど、ギンくんも今車いすをオーダー中との事ですよ。

鈴ちゃんに近々逢えたら嬉しいなさくらも楽しみですね♪
☆こてとわママさんへ (さく・も子ママ)
2024-03-26 20:44:18
お祝いありがとうございます

小さな目標
まずは、お誕生日を迎える
次は 桜を見る
そうやって 沢山目標をクリアーしていこうかと^^
時々体調を崩すけど、元気にしています

膀胱炎、そうなんですよ!
今は、オシッコも漏らさなくなったので、オムツ外してます
シートは敷いてるけど(;^_^A
そして 何度も繰り返すんですよね
抗生剤を長めに飲むように言われました

ママさんが、小鉄君や斗和君の介護やお世話が
楽しかったと言われてましたが
私も楽しんでやろうと思ってます
いつもありがとうね
☆天ちゃんママさんへ (さく・も子ママ)
2024-03-26 20:55:03
お祝い、ありがとうございます

天子ちゃん、時々お散歩しているのを見かけますよ
もうちょっと暖かくなったら、また公園に行こうと思ってます
会えたらいいね♪

ギン君、なかなか会えません
こっちの公園だよね
お天気のいい日に 行ってみようかな

桜、まだ咲きませんね~
お祭りのころには咲くかしら?
一緒にお花見したいね

コメントを投稿