さくらと小桃と鈴(りん)の 今日も気ままに ワンズライフ

2014年12月さくらが旅立ちました。黒柴鈴と小桃の 仲良しで気ままな毎日を綴っています

台風一過 そして木枯らし1号

2017年10月30日 20時39分27秒 | まち歩き
二週続けて台風による大雨の週末になりました。

昨日の夕方、仕事から帰って散歩に出ようとしたら まさにバケツをひっくり返したような大雨。
お外トイレしかできない小桃を連れて散歩に出たら、人も犬もびしょ濡れになってしまいました。

鈴はどうしよう・・・
きっとおうちトイレができるはず!
いや・・ たぶん・・・できたらいいなぁ・・と期待して
大雨の中の散歩はやめることにしました。。。

が、実はつい数日前 シートではなくソファーの上にオシッコをしてしまった鈴ちゃんなのです。
夜10時過ぎに、何気に外を見たら月が出ている!!
やっぱりソファーの上は困るので、急いで鈴を散歩に連れ出しました。

ここで散歩に連れ出してしまうことが おうちトイレをしなくなる原因だとわかっているのですが
我慢比べはいつも私の負けなんです。。


今日、朝起きたら台風一過の綺麗な青空でした。



でも北風が強くて寒い。木枯らし1号だそうです。


桜並木も少し紅葉が始まりました。
そろそろ紅葉狩りにいい季節になりましたね


そして・・ソファーにやっちまった鈴ちゃんです
コメント (2)

久しぶりのドッグラン

2017年10月27日 23時11分08秒 | お出かけ
会社の休みを一日多くもらっていたので、台風が通り過ぎてから千葉に帰ることにしました。
月曜日の明方 台風は通り過ぎたようで、朝起きたら良いお天気でした。
いつまでも引き留める義母を説得して、お昼前に実家を出発。

何処にも連れて行ってあげられなかった小桃と鈴のために
いつもの鮎沢PAに寄って、ドッグランで開放。


鈴ちゃん大爆走!
走るのが早くなったみたいです


小桃と追いかけっこ
晴れてよかった!


楽しかったね
二頭で遊ぶ姿を見てると、多頭飼いっていいなぁとつくづく思う


おまけの一枚
コメント

まったりお留守番

2017年10月27日 22時28分41秒 | お出かけ
旦那の同窓会で沼津に来ています。
同窓会は夕方からというので 軽めの昼食をとったあと、めかし込んで出かけていきました。。

が、ヘルニアが出て歩くのもしんどいそうで、杖を持って行きました。

帰ってきてから聞いたのですが、ホテルの立食パーティーだったのだとか・・
旦那にとっては地獄のようなパーティーかと思いきや
そこは 中学を卒業してウン十年も経った方たちの集まり
すぐに椅子をもってきてくれたそうで、旦那はずっと椅子に座って食事をしていたそうです。
ま、良かったのでは。。

娘たちはというと
台風の影響で朝からずっと雨。。。

家でまったり・・   まったり・・







自宅の階段は上れないのに、旦那の実家の階段は上がれる鈴ちゃん
階段を上がったり下りたりと一人遊び





超大型台風が近づいています。
台風が来る前に帰るか・・通り過ぎてから帰るか・・悩みどころです
コメント

台風なのに

2017年10月25日 20時52分42秒 | お出かけ
朝から雨で 寒い一日でした。
初冬の寒さだそうで、気温の変化に体が付いていきません。

先週末のこと
超大型台風が来ているというのに、旦那の中学時代の同窓会があって
沼津の実家に行ってきました。

20日(金)、お昼前に出発。
行きがけに 衆院選の期日前投票を済ませてから行きました。
朝から降っていた小雨も徐々にあがって 薄日も差してきて
台風の影響はまだのようでした。

沼津に行くとき 必ず寄るのが 駒門PA。
ここには 「富士山の湧水」があるのですが・・・

以前はとても小さなパーキングエリアで、小さな小屋のような売店と
公園にあるような これまた小さなトイレがあるだけのところで
「富士山の湧水」がなければ 決して立ち寄ることはないだろうというPAでした。
それが、久しぶりに寄ったら すごく綺麗になっていて しかも広い!
「富士山の水」を探すのに、迷ってしまいました。


こんなに綺麗になって・・


こんなに広くなって・・


小桃もびっくり!

富士山の水
PAの一番端っこに 超目立たなく蛇口がありました

この看板がなければ、絶対に見つからないと思う。。


なんか、普通の水道の蛇口みたいな・・・
ペット用の水飲み場みたいな・・
「これが富士山の水?」って感じでした。
とりあえず、水を汲んで 実家へGO!!

                    つづきます
コメント

おさがり

2017年10月18日 16時28分07秒 | 鈴・さくら
久しぶりの晴れ
家中に干してあった洗濯物を 一気に外に干しました。

今週に入ってから ずっと雨。
雨の日の散歩が大変でした。

おうちトイレができるはずの鈴ですが、我慢してしまって外に行きたがるので
結局 外に連れ出してしまいます。
今まで着ていた鈴のレインコート(さくらのおさがりなんですが)
鈴が太ったのか、パツンパツンになってしまいました。

そこで出してきたのがこれ!



実は、これもさくらのおさがりなんです。

鈴を連れてくるつもりがなかったので、もういらないと思っていたのですが
何処も傷んでいないし さくらの思い出なので、つい処分できずにしまい込んでいたものです。

鈴ちゃん、サイズがぴったりでした。
なかなか似合うでしょ・^^

鈴は、雨が嫌いで レインコートも嫌いで 固まってなかなか歩いてくれません。
それなら おうちでオシッコしてって言うのですが、それもしてくれません。。
難しいです。
さくらは、雨が降っても レインコートを着ても全然気にせず歩いてました。
同じ柴だけど、性格がずいぶん違うようです。
コメント