さくらと小桃と鈴(りん)の 今日も気ままに ワンズライフ

2014年12月さくらが旅立ちました。黒柴鈴と小桃の 仲良しで気ままな毎日を綴っています

一年

2016年05月29日 14時32分34秒 | 
鈴が我が家にやってきて ちょうど一年が経ちました。



去年の5月、鈴をうちの子にしようと決めたとき、
実は 10日後に小桃を連れて旅行に行く予定でした。
すでにペンションは予約しちゃったし、鈴は連れて行けないし。。。

結局 旅行が終わるまでの約10日間、鈴をお店で預かってもらうことにしました。
鈴の入っているケースには「売約済み」の代わりに
「おうちが決まりました」のシールが貼られました。

本当は旅行から帰った翌日に 鈴を迎えに行くつもりだったのですが
早く鈴を連れてきたくて、家に帰る日 チェックアウトをしたら何処にも寄らずに
そのまま一目散に 鈴を迎えに行ってしまいました。

段ボールに入れられて 我が家に連れてこられた鈴
着いたときには 芳しい匂いが・・・
下痢のウンまみれになった鈴ちゃんが出てきました。
懐かしいです。。。

鈴は超やんちゃで どこでもよじ登るし、小桃は無視を決め込むし、飼い主は子育て忘れているし・・・
不安だらけでしたが、何とか一年が過ぎました。


一年前の鈴、ちっちゃい!

鈴は育てやすい子です。
柴犬特有の頑固さもないし こだわりもない。
さくらのような気難しさもない。
おやつが大好きで、とてもしつけやすい子です。
一年たって、いい子に育ってます。
コメント (6)

注射済票

2016年05月27日 14時03分12秒 | 小桃・鈴
朝から激しい雨。
やむ気配がありません。
お外トイレしかできない小桃なので、飼い主ともども レインコートを着て
散歩に出かけました。
お仕事を終えて 家に着いた途端、空が明るくなってきて
小桃の顔や足を拭いてるうちに雨が霧雨に変わりました。
タイミングの悪い 飼い主です。

フィラリアの薬をもらいに病院に行ったら
狂犬病の予防注射の済票が届いていました。

今年の済票はこれ



可愛い!!
今年からデザインが変わったようです。

首輪に付ける済票は、何年か前に犬の足型に変わったのですが
ステッカーの方は、去年までは 赤か青か黄色の台紙に犬と書いてあっただけです。

各市町村によってデザインが違うようですが、このステッカーも全国共通ではないのでしょうか?
だとしたら・・・我が家の住んでいるM市、なかなかやるじゃん!


雨の日は退屈だね
コメント

二頭身

2016年05月24日 21時58分03秒 | 
 りんちゃんて・・・



 頭 デカくない?
 
 発育途上中??
 気のせい?




 あ、いえ・・・
 気にしないでください

 独り言ですから。。
コメント

たんぽぽ

2016年05月23日 14時59分42秒 | 小桃・鈴
先日、朝の散歩で 鈴とたんぽぽの写真を撮りました。
そこで、小桃とたんぽぽの写真も撮りたくて
デジカメを持って 早朝の散歩に出かけました。


あれれ??
たんぽぽが咲いてない
いやいや・・つぼんだまま。。

たんぽぽって、昼間咲いて 夜はつぼむんですね。
へぇ~・・そうだったのか。。
って、あまり気にしていなかったけど、他の花と同じなんですね。

なので、もう一度リベンジ・笑





二頭いると、どうしても同じ写真が撮りたくなる飼い主です。
コメント

変わりなく・・・

2016年05月19日 16時45分28秒 | 小桃・鈴
小桃も鈴も元気です。
特にお出かけもなく いつもと変わらない毎日を送っています。

早い話が・・ブログネタがないだけでして。。。

朝の散歩の光景です。





いつも歩く散歩コース、タンポポやツメ草がたくさん咲いていました。
可愛くて 雑草と呼ぶのが可哀想です。
踏まないように、ついでに放置ウンPにも注意して散歩してます。


最近 匂い嗅ぎもするようになりました

9時ごろ散歩に行ったら、風は爽やかだったけど日差しが強くて 鈴は暑そうでした。
そろそろ白い洋服を用意しないとです。

こちらは小桃、いつもと変わらない

コメント