さくらと小桃と鈴(りん)の 今日も気ままに ワンズライフ

2014年12月さくらが旅立ちました。黒柴鈴と小桃の 仲良しで気ままな毎日を綴っています

軽井沢へ ③ 鬼押し出し

2016年10月09日 10時51分37秒 | 旅行
軽井沢旅行2日目。
前日の雨も上がって、朝から青空。
いいお天気です。
小桃と鈴は朝からドッグランで思い切り走ってました。

チェックアウトした後、前日ホテルに泊まったパパさんの母と弟と待ち合わせて
鬼押し出しに行くことにしました。


まずは記念撮影











結婚式が目的だったのですが、思いがけずに 小桃と鈴を連れての軽井沢旅行になりました。
お友達に教えてもらった「星野エリア」、駐車場は満車で 入る車は大渋滞だったので今回は諦め
次回の楽しみにしました。


帰り道、いつもここで写真を撮ります。
後ろが浅間山ですが、残念ながら雲に隠れてしまいました。

みんな遠くまで帰るので、ここで帰路につくことに。

今回、鈴がとても成長したのを感じました。
下痢はしなかったし、前回はペンションの床にへばりついて歩けず ずっと抱っこだったのに
ここでは自分で歩き、自分で階段も上がり、部屋では持っていった自分のベッドでおとなしく寝ていました。
パパさんがいなかったので、自立しなきゃって思ったのかな?
小桃がいたから心強かったのかもしれません。
そういう私も、小桃と鈴がいたから心強かったです。
そろそろ紅葉の季節ですね。
次はどこに行こうかな?
コメント (2)

軽井沢へ ② 留守番編

2016年10月06日 19時53分48秒 | 旅行
今回泊まった宿はリーブル
ここは3回目です。
以前 那須旅行したとき、鈴が緊張とストレスからなのか ひどい下痢をしてしまったので
今回も慣れたところの方が 飼い主が安心できると思い、ここに決めました。

今回、いろいろ無理をお願いしたのですが、快く受けてくださいました。
パパさんの支度があるため、チェックインを2時間早めていただき
お風呂も用意してくれていました。
パパさんだけ礼服に着替えて、2時過ぎに式場に出発。
本当は 私が送って行って そのあと犬たちと観光する予定だったのですが
雨が降って霧も出ていたので、ペンションでおとなしく留守番することにしました。

ここのペンションには大小2つのドッグランがあるのですが
今の時間は貸し切り状態。
小桃と鈴を開放したら、楽しそうに大爆走をはじめました。
特に鈴は楽しそうで、小桃を追いかけたり、飛びついたり
犬たちにとっては 観光より走るほうが楽しかったようです。
 

ドッグランから見たペンション


ランが大きすぎてちっとも捕まりゃしない




こちらは小さいほうのドッグラン

思いっきり走った後は、2頭とも部屋で爆睡でした。

夕食ですが、パパさんは披露宴で食べてくるので 私一人きりの食事です。


犬たちはおとなしくテーブルの下で待て。
私一人で大丈夫かなと思ったけど、騒がずとってもいい子でした。
柴なのにおとなしいですね・・とゴールデンの飼い主さんに褒められましたよ。


お隣のテーブルの白柴ちゃんとご挨拶。


この日の夕食です

つづきます
コメント

軽井沢へ ① びっくり編

2016年10月06日 11時05分08秒 | 旅行
パパさんの親戚の結婚式が、軽井沢でありました。
出席するのはパパさんだけ。
パパさん:「一人で行くのはつまらないし・・・ 一人で軽井沢まで往復運転も、疲れるしなぁ・・」
とブツブツ・・ブツブツ・・

そうだ! いいこと考えた。
みんなで 軽井沢へ行こう!!

小桃も鈴も連れて ペンションに泊まり、パパさんが結婚式に出席している間は
私は犬たちと、ドッグランで遊んだり 観光したり とそんな計画を立てました。

10月1日、結婚式当日。 
朝から雨。
誰の行いが悪いんだ。。と、またまたブツブツ言いながら荷物を積み込んで
朝、7時に出発しました。
我が家は、外環道から関越道に入り 軽井沢を目指します。

ところで、結婚式にはパパさんの母と弟も出席します。
母たちは、沼津から東名高速→圏央道→関越道と走り、軽井沢に向かいます。
鶴ヶ島JKの圏央道から関越道への合流地点でのこと、
我が家の車のすぐ横に合流してきたのが、なんと弟の車でした!
待ち合わせしたわけでも何でもないのに
千葉と静岡でそれぞれに出発したのに
ここで出会うなんて
これにはお互い、もうびっくりでした。

高坂SAで一休み、
いつも可愛がってくれる弟と母に会えて、小桃も鈴も大喜びです。




犬に甘々の弟からソフトクリームをもらう小桃と鈴

この後2台で走り 弟たちはホテルへ、私たちはこの日泊まるペンションに向かいました。



つづく
コメント

鈴ちゃん 初めての那須旅行 ③ ゆりパーク

2016年08月11日 18時44分37秒 | 旅行
 

8月11日は『山の日』
今年から始まった 国民の休日だそうです。
だからというわけではないのですが、旅行2日目 早々チェックアウトを済ませ
ハンターマウンテンのゆりパークに向かいました。

が・・その前に・・・

朝5時、鈴が部屋の中をウロウロ・・ウロウロ・・
入り口のドアのところに行っては戻ってきてウロウロ・・

オシッコかな?とパパさんが散歩に連れ出したところ、ゲリピーでした。
朝ご飯を少なめにして、持ってきた整腸剤を飲ませたのですが
その後も下痢は止まらず。。。
外に連れ出すと下痢だけど、幸い部屋の中で失敗しなかったのは助かりました。
それにしても、いつものフードに いつもの缶詰
下痢するようなものは食べていないのに・・
初めてのところで歩けないほど緊張してたので、精神的なものだったのかも。
鈴ちゃん、結構神経質かもしれません。

さて、車で一時間ほど走って ゆりパークに到着。

あれれ~~?? やっぱりゆりが咲いてない!
チケット売り場のお姉さんに
「ユリは咲いてないんですか?!」と尋ねると
「山の上に行けば、咲いてますよ」
で、リフトに乗って山頂へ!


リフトからの景色  
ビミョ~・・ やっぱりほぼ終わってるよね


リフトの犬用のケージは カゴ。これは変わってない・笑


りんちゃん、楽しんでる?


頂上からのんびりと、ぽつぽつと咲いているゆりを見ながら 下りてきました。
鈴は、リフトから降りた途端に 下痢3連発!
でも、山を下りる途中から元気になって、その後下痢は止まりました。
何だったんだろう??







夕方、高速道路下りの大渋滞を横目に見ながら 帰路につきました。
鈴ちゃん 初めての旅行に、実は不安いっぱいでした。
トイレの失敗はなかったけど、かなり緊張していたようです。
少しづつ慣れていってくれるといいなぁ~。。
コメント

鈴ちゃん 初めての那須旅行 ②

2016年08月10日 20時01分08秒 | 旅行
この日泊まるペンションは「ハロハロ」
ここに初めて来た時は、さくらともも子がいました。

あれから12年。。。

今は、小桃と鈴がいます。
でも・・世代交代したのは 我が家だけではなかったようです。
ペンションの看板犬も すでに3代も世代交代していました。
そして・・・
オーナーさんのご主人の姿がみえない。
リタイアされたそうで、息子さんにオーナーの座を譲ったそうです。
奥様の方は、もっぱらお手伝いの方にまわっているそうで
なんだか 時間の流れがとても寂しく感じました。

さて 鈴ちゃん、宿の玄関に入ったとたん、床にへばりついて動けません。
廊下も何も、とにかくお腹を床にぺたんとくっつけて 貼りついて動きません!
ずっと抱っこでした。


部屋の様子
我が家は毎回この部屋です

食事まで、ドッグランで遊ばせることに



小桃、本気走り! 鈴が追いつけませんでした。


走って遊んで、本当に楽しそうな小桃と鈴です

そして こちらが今日の食事



息子さんの代に代わって、食事も様変わりしていました。

この日のワンコは、ポメラニアン5頭、トイプー1頭、M・ダックス1頭、そして柴+ミックス 全部で9頭。
食事の時は何かとにぎやかでしたが、小桃はテーブルの下でまったり
鈴は私の横で 気配を消してじっと座っていました。
かなり緊張してたのかな??

暑さでバテてしまい、そうそう休むことにしました。
明日は「ゆりパーク」に行く予定です。

今年は何かと花に嫌われている我が家。
大桜を見に行ったら 枯れてたし
亀戸天神の藤の花を見に行ったら 終わってたし
本土寺に紫陽花を見に行ったら 犬禁になっていたし・・
ゆりパーク、なんだか嫌な予感です。。。
                    つづく
コメント (2)