スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

日向ぼっこと野鳥

2018-03-03 08:29:55 | 野鳥
朝晩は寒いですが日中はいいお天気でうれしいがっています。
暖房のいらない時間が少し増えてきましたが寒がりです。
 
昨日も散歩時はぽっかぽかでベンチに腰掛けて日向ぼっこしました。
じっとしているとアオジやシロハラも見られました。





下界(市街地)は霞んでました。


ジョウビタキ♀。




モズ♂。






3/1の歩数、桜道往復+階段の往復。
毎日3000歩になりません。

朝晩は寒いですが日中はいいお天気でうれしいがっています。
暖房のいらない時間が増えてきました。
昨日も散歩時はぽっかぽかでベンチに腰掛けて日向ぼっこしました。
じっとしていると野鳥も出てくることを知りました。
5時過ぎ一週間分の食料品の買い出しに伊丹市と川西市に。
早春の山菜が並んでいたのでフキノトウを買いました。
フキ味噌大好きです。
土曜日は一人なのでお茶の時間に桜餅と甘酒も。(n´―`n)

車を下りた時びっくりの大きな満月が出ていて見とれました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ | 散歩でみたテングチョウ »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事