スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

サザンカと野鳥

2019-01-24 08:18:51 | 野鳥
今朝も0℃、冷たいなぁ~~っと。
風に乗って粉雪が舞い太陽に輝いてキラキラとダイヤモンドダスト。
この冬氷が張ったのは一度だけ。
昔はお風呂場の外で短いつららも経験。
(昨年の今日の記事は-4℃霜柱が立って分厚い氷が張ったと。)
やっぱり温暖化。?

昨日は照ったり陰ったりの一日。
特に散歩の時間はひどく曇っていました。
3時過ぎてからいい日になって庭の掃除に励みました。

中途半端な薄明光線(天使の梯子)。


サザンカ。
見事に咲いてくれたけど汚くなって困ったもんだ~。


ウグイス。
チャッチャと鳴きながら忙しく動き回って撮れません。


メジロ。




アニソドンテア。


バラ。




 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花とメジロ | トップ | 散歩と野鳥 »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事