スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

センニチコウ(千日紅)

2011-05-30 18:54:35 | 日記
昨夜のひどい風で大きな鉢がひっくり返って大変でした。
今日も時々突風が吹きます。

本日の午前中は診察でした。予約の時間に間があったので、
駅前の花屋さんで色々見ていました。
昨日ブログに書いたアメリカンブルーは150円で売っていました。
仏花用に千日紅を3色買いました、一つ100円ほんとに安いですね。
秋までの長い間、可愛い花が咲き続けます。

最寄の阪急電鉄の駅、若い人の言葉でいうしょぼい駅ですが、
一応駅前なのでそれなりにお店もパラパラっとあります。
タクシーも2台はいつも止まっていますし、通りに出ると各クリニック、薬局、銀行、
少し歩くとダイエーもあるんですよ~(笑)。
でも我が家からここまで来るのが大変なのです。

午後から太陽が・・・ラッキ~~(v^ー°) 。
早速買ってきた千日紅を地植えにしました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカンブルー | トップ | 薔薇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2011-05-31 09:57:04
千日紅すきです。
以前たくさん植えてその種を取ってまた蒔いていたのですがいつの間にか消えてしまいました(ーー;)
苗で買ってくるのも良いですね。
そう、昨日のアメリカンブルーも大好き!!!
こちらも数年ものがあったのですが冬越しに失敗して・・・
でも150円で苗が買えるなんて
早速HCに

紫陽花もそちらではもうつぼみが出来たのね。

こちらは駅もない田舎町です。
デパートもないよ(ーー;)
返信する
さいちママさんへ (スミレ)
2011-06-01 16:32:24
千日紅可愛いすね~、まだ白色がありました。
全色買うと4色で診察日でもあるし、
数字が悪いと勝手に決めて、次会の診察日に白色買ってきます(*^-^*)。
去年はこの場所に百日草を植えていました。
ポンポン咲きの百日草ほしかったのですが、
残念ながらなかったのです。
返信する

日記」カテゴリの最新記事