スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

ウグイス

2016-10-20 08:43:31 | 野鳥

早朝は18℃と肌寒いですが今の時間暖かくなっています。
眩しい洗濯日和です。

全身運動のおかげで昨夜は一度も目覚めることなく熟睡できました。
やっぱり運動が一番のようですが家で何をしたらいいのか?。

ゴルフの前日10/18日の桜道です。
法面を下りて歩くことなくベンチに座ってウグイスの鳴き声を聞いていました。
植え込みの中を飛び回るウグイスの姿がちらちら見えて。
何とか撮れないかとじっと待っていました。
そしたら枝かぶりですが隙間から2枚撮れて大喜び!!。
うれしくてすぐに帰ってきました。(*^^*)

10/18日午前中は湿度高く不快でしたが午後からはカラっとした夏日でした。




ウグイス。




庭の花。
ベニバナトキワマンサク。
チラホラ咲いています。


チロリアンランプ。
数えきれない程ぶら下がって可愛らしい花です。


今日は水撒きしなくては・・・へなぁ~っとなっています。
昨日の我が家、暑くてエアコンを入れたそうです、聞いてびっくり!。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤシロ東条ゴルフクラブ | トップ | 秋色 »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事