スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

桜道と雑木林

2018-06-15 09:11:09 | 散策
予報通り小ぬか雨が降ったり止んだりしています。
今朝6時は17℃と肌寒く又暖房です。
夜も冷え込んで寒がりは困たもんだです。

昨日は100段を往復してしっかり歩いてきました。
歩きすぎて足が痛くなりベンチで休憩。


スズメがネムの蕾を食べていました。


アベリア。


キンシバイ。


ヒメジョオン。


100段横の雑木林。
ネズミモチと思い撮りましたがよく見ると葉が違いました。
赤い虫こぶのできるヌルデかと思います。


キリ。


アメリカディゴ。


室内の仕事ができるので大工さんが来てくれています。
脱衣所に引き戸を作ってもらっています。
あっけらかんで冬とても寒いのです。

塗装工事が昨日で終わりそこら中に張り付けてあったビニールがなくなりました。
全部開閉できて外からの風が入ってきます。
寿命が縮む思いの息苦しい10日間でした。
10日間の内、日曜日が一回、雨の日2日でした
早く足場を取り除いてもらいたいですがまだまだのようです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩と庭の花 | トップ | 散歩と蝶 »
最新の画像もっと見る

散策」カテゴリの最新記事