スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

散歩と庭の花

2018-01-24 08:40:32 | 
-4℃と飛び上がる冷たい朝です。
霜柱が立って歩くとバリバリっと音を立てます。
分厚い氷も張っていますが晴天です。

昨日の昼間は少し風があるもののそんなに寒さを感じませんでした。
洗濯も出来たし、散歩にも出られたのに・・・。
4時過ぎに突然突風が吹いてテーブル上に並べてあった花鉢が落下。(*≧∀≦*)
椿の枝が折れたり鉢が割れているのもありました。
怒りのドラゴン”です・・・情けない。

桜道。




下界(市街地)はもやって全く見えません。


アニソドンテア。
寒さに強い花です。


日本スイセン。


チロリアンランプ。
年中咲いてくれるありがたい花です。
葉が寒さで傷んでいます。


小夜侘助。
花芯が少し見えてきました。
小さいので遠くまで吹き飛ばされていました。
よく見たら蕾付きの小枝が折れていました。(涙)


昨日夕方から買い物に出ましたが冷え込んで寒かった。
道中の一部に凍結防止剤が撒かれていました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侘助椿 | トップ | 散歩と野鳥 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事