スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

ゼラニューム

2011-10-31 09:26:16 | 日記
養生中の親株の枝を挿し芽にしていたものが元気に咲き始めました。
盆栽のように小さな鉢にまとまっています。
この花は我家に来て何十年にもなります、その間何度も若返りしていますが、
我家に咲くどの花よりも先輩です。美しいゼラニュームです。
これでゼラニューム4色が復活しましたが、
白花モミジ葉ゼラニュームが消えてしまいました、白花は珍しかったのに残念でした。

昨日はよく降りました。
今日は暖かいというより暑いです、洗濯日和でもあります。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベゴニア | トップ | バラ(薔薇) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼラニューム (@さくら)
2011-10-31 18:36:36
スミレさんのゼラニュームはいつみても綺麗ですね。

白のモミジバがあるんですね。
ちょっと見てみたいです。
返信する
(@さくら)さんへ (スミレ)
2011-10-31 20:42:00
白のモミジ葉も可愛かったのですが消えました。
ご近所に一株貰われていきましたので、今度お会いしたらまだ元気か尋ねてみるかなぁ~と思ったりもしましたが・・・。やめました。
去るものは追わずで行きます(笑)。

狭い庭で植えるところがありません。
(@さくら)さんちのような広いお庭がうらやましいです。


返信する
ゼラニュウム (abe252510)
2011-11-01 22:17:26
うちのゼラニュウムもさあ?何十年かしら?もみじ葉のきれいなのや若草色の葉、アメリカーナなどもあります。よろしかったら差し上げます。
返信する
(abe252510)さんへ (スミレ)
2011-11-02 09:25:36
ありがとうございます。
また花屋敷を見せていただきたいです。
近々お伺いいたします。
返信する

日記」カテゴリの最新記事