スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

ヤマガラと花木

2018-03-16 07:42:56 | 野鳥
昨夜からの雨が降り続いています。
雨の日は暗くてうっとうしくて嫌いです。
強風がビュービュー吹き荒れています・・・ひぇ~さっぶ!!。

昨日はいいお天気でしたが風が強くて飛ばされそう。
早々に散歩から帰ってきました。
桜の蕾はまだ固いですが外側の皮が剥がれて緑が見えてきました。


2,3日暖かかったのでニホンタンポポが急にあちこちで咲きだしました。


庭のヤマガラ。
ヒマワリの種を待っています。

今朝初めて手の平から一つ啄んでいきました。
長く生きていますが生まれて初めて・・・可愛いです。




カゴに潜り込んで。


ヒマワリの種を。


ツバキ 師人(モロヒト)


ヤブ椿。


沈丁花、今朝はもっとたくさん開いています。
雨に濡れて・・・。


梅。


暖かくなってメジロがみかんに来なくなってもう3日になります。
残ったミカンを見るたびどうしてるかなぁ~っと。
毎年のことですがさみしい気持ち。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩 | トップ | 庭の花 »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事