スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

カトレアとクリスマスローズ

2016-02-16 08:34:15 | クリスマスローズ

昨日は時々雪やあられが落ちてきて飛び上がる寒さでした。
晴れたり曇ったりの一日でした。
昨夜の雪が北側にまだ少し残っています。

今朝7時は-2℃で氷が張っていました。
今は青空が広がっていつものまぶしいうれしい朝です。
今日はきっといいお天気ですが風が冷たい。

昨日庭から見上げた空です。
時々真っ暗になったり青空になったり忙しいことでした。



カトレア。
新しい蕾が開きました。
3ヶ月近く咲き続けます。





クリスマスローズ。





シロハラが黒い実?を転がして遊んでいました。
歓迎されてない意地悪な目つきです。







昨夜は上限の月でした。
雪の舞う寒い中震えながら撮りました。
たくさんの星がキラキラと冬の夜空はほんとにきれいです。
眺めていると夢見る夢子さんになります。(*^-^*)



明日はゴルフに行ってきます。
お友達は昨日ゴルフでしたがどんなに寒かったことでしょう。
明日も寒そう・・・。トホホ

コメント欄を閉じさせていただいています。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩 | トップ | 東条パインバレーゴルフクラ... »
最新の画像もっと見る

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事