スミレのさくら台便り

散歩で見る四季と日々の記録

野鳥

2016-10-17 08:45:09 | 野鳥

朝7時にはまだ降っていました。
今は青空に太陽も輝いて予報通り晴れです。
暖かいです。

昨日は待っても待っても降らないのでしびれを切らして水撒き。
途中メジロの鳴き声に振り返り、手元が狂って自分に水撒きしてずぶ濡れ・・・トホホ 水難。

午後から雨の予報が信じられないいいお天気で散歩に。
素晴らしい青空でした、日差しが強く暑かった。

昨日の朝庭から。


午後桜道から見上げた空。




色づいてきたピラカンサ。


ボケボケですがヤマガラです。


メジロ。
室内からガラス越しです。




ウグイスもみかんを食べるそうでびっくりしました。




満月の一日前10/15日の月、金色に輝いていました。


昨夜何度も空を見上げましたが満月はでませんでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の始まり | トップ | 桜道 »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事