さくらばばちゃんの旅日記

残り少ない人生を楽しく生きたいもの。
最後はピンピンコロリ。それを願うのみです。

夏の花の購入

2024-05-02 17:31:42 | Weblog

春の鉢植えも もうそろそろ終盤を迎え、朝から春の花を抜き 土を乾かす作業。

いつものホームセンターの花売り場で土と夏の花を数種類求めたのはいいが・・・

原付にこんなに乗せれるだろうかと?

レジの方も全部 乗せられますか? と心配そう


でも買った以上は、なんとか乗せて帰らねばとゆっくり走り、無事家に到着しホッとする。

 

パンジなど、春の花を捨てて、今日は土を干した。

これまでは古い土は捨ててたのですが、狭い庭にはもう捨てる場所もなく

近所の方に聞くと、新しい培養土と混ぜたら良いと聞き今回はそうすることに。

今日は快晴で古土も乾いたので 明日は植木鉢に植えようと思う。

毎年、年に三回はこの作業をしてるが、夕方になるとやっぱり腰が痛い。

だんだんとこのような作業も出来なくなると思うと、寂しいですね。

昨日の夕食
鯖の南蛮漬け・  モロキュウ・  冷凍豆腐、お揚げ、葱の煮物・ 
豆腐の味噌汁

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の帰省 | トップ | ゴールデンウイークも最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿