UNDER WORLD sakura052

マイペースとのろまは紙一重。
チンピラとカリスマも紙一重。

変わった人

2006-06-21 01:28:57 | Weblog
あー憂鬱・・・。
会社の一緒に仕事してる人が変わった人で毎日ストレスいただいてます。
どのように変わった人かを挙げてみます。

・見た目子持ち主婦38歳に見える→実際28歳独身(らしい)
・ガイコツにかなり似ている
・ウイスパーボイスで喋る→内緒話の時の話し方ね・・・聞こえないんだよ・・
・会話のキャッチボールができない
・月に3回は休む→必ず忙しい締め日にはいない
・休んだ理由をきいても答えない
・「ありがとう」と「ごめんなさい」を使う所が間違っている
・半年たっても仕事が覚えられない
・ひざのサポーターをせずにバレーをやり、月曜日に包帯グルグル巻きで出勤→
 かれこれ3週間は経過してるのに治る様子がなく、治るどころかどんどん動きが 悪くなってる

ものすごくおとなしい感じの人なんだけど意味不明な点がありすぎて・・・。

「会話ができない」ってのは休んだ次の日に「昨日はすいません」って毎回出勤してくんだけど、体調悪いから休むって連絡してきたから「大丈夫?カゼ?」
て何気なく気を使って聞くじゃないですか大抵。どうでもいいんだけど何となく聞いちゃうじゃないですか大抵。
その返事は「まず数秒黙る」んですよ。
「エ?何この沈黙は・・」と思ってまた気をきかせて
「病院いったの?」って聞くと
「行ってない」と答える。
「行ってないんだ?病院行かなくても大丈夫だったの?どうしたの?」
と聞くと
「うん・・・まあ・・・とりあえず・・・(以後沈黙)」
エート・・・会話らしきもの終了。

あのさーワタシとアナタで与えられた仕事こなさないとならないわけよ。
アナタが休むとワタシが2人分働くハメになるワケよ。
締め日とか時間の制限があるワケよ。キツイのよ。
毎月毎月締め日に休むのっていい根性してるよねえ。
仕事がイヤなのか?ワタシがイヤなのか?
でもそんな「やってらんないわ」ってゆう態度じゃなくて申し訳なさそうに出勤してくるし。
む~・・・イヤならそれでもいけど、迷惑かける事がわかってる相手に対して休んだ理由が「とりあえず」って何だ!!!

派遣で28歳で(ちなみにワタシより年上)あのおとなしい性格で仕事もできないとなると、いつ会社から切られてもおかしくないんだよね。そんな余裕ないと思うんだけど・・・。


意味がわんない・・・理解できない・・・ああ困る・・・どうしていいかわかんないよ。
今日も3時間遅刻してきて(ちなみに締め日であります)灰色の顔して「遅くなりました」って。「ああ、おはよう」と返してワタシひたすらパソコン打ってました。もうこれ以上何も聞きません。雰囲気最悪です。ワタシのストレスもピークに達しそうですがどうしましょコレ。





最新の画像もっと見る