UNDER WORLD sakura052

マイペースとのろまは紙一重。
チンピラとカリスマも紙一重。

イヤな奴

2007-03-13 21:48:27 | Weblog
最近自分がイヤな奴に思える。

仕事がヒマだから人の陰口ばっかり喋ってるような気がする。

気が合わない人なんて放っておけばいいのに、わざわざ話のネタにする。
「さっきムカついてさぁ」
とか
「あいつ超キモかった」
とか

前までは他の人からこうやって話ふられても「まぁまぁ~」って肩をポンポン叩いてなだめてたのに。
最近じゃめっきり参加してる。

自分がされてイヤな事は他人にしちゃいけないのはわかってるんだけど。

こないだまで楽しかったのに。
なんなんだこの浮き沈みの激しさは。


また女子って、こーゆー話好きだしね。話出すと止まらない。

いかんなぁ。



持つべきものは友達

2007-03-12 00:17:59 | Weblog
普段から不仲の母から今日も小言を延々と言われてひたすら黙って耐えていました。

なんとか乗り切ったのはいいけど、むなくそ悪くて仕方ない。

友達の家に行く約束があったので、用意してたらちょうど「ごはんどこで食べる?」って友達からメールが来た。
日曜の夜なんてどこも混んでそうでイヤだなぁ。お店の気分でもないしなぁ。と思って
母との件で気分が悪い事を伝えつつ、
「家でみんなでなんか作るってのはどう?」って提案してみた。

そしたら私の事情をわかってるその友達は

「いいよー。気分が悪いならおいしい物食べてもらいたい」
とキタ。

やったね。

みんなで買い出しに行って何作るか相談してたけど、結局私がリクエストしたチキンライスと野菜もりもりスープに決定。

去年の私の誕生日に作ってくれたこの2品。めちゃくちゃおいしくて感動したのでリクエスト。

今回も美味しかったよ~
エーン 感動カムバックアゲイン。

むなくそ悪いの直った♪

家庭の事情で悩んでる時はたいてい彼女に助けられてる気がする。
前なんて「私3日間旅行に行くから、もし自分ちが居心地悪かったら私の家にいていいからね。」ってカギ渡してくれたし。
その節は助かりました。
いつもありがとう。
理解ある友達は必要不可欠です。



初対面の人からは

2007-03-07 01:18:37 | Weblog
初対面の人からは「おとなしい人」に見られがちなワタシ。

先日仕事に行った時、5人中3人が初めて会う人でした。
一日一緒にいたんだけど、終わり間近に一人の人にこう言われました。

「感情が表に出ない人なんだね」

がーーーーん

ああ、言われちまった。
気にしてるのよそれ。

感情が表に出ない人じゃなくて、感情をうまく表に出せないんだよー。


初対面の人がいるとどうしても遠目に観察してしまう自分がいる。


この人はどーゆー人なんだろうって様子を伺って想像する。
自分と接しても被害を受けないだろうか、とか(笑)
そのせいで話かけられても曖昧な返事しかできない。
笑う事はできるけど、驚く事があっても表に出さないし、自分から話かけたりしない。
ひたすら観察。

そうすると2回目に会う時からは話せる。

これって人見知りとは違うのかなあ。

自分で「人見知りなんです」ってゆうのは嫌いだから言わないんだけど。
むう。

友達とか慣れてる人の前では全く正反対の性格なんだけどね。
たまに2重人格なんじゃないかって自分でも思う時があるくらいよ。

今日はこれくらいにしておきます。
考えすぎると沈んでゆくので。

おやすみー