某運送会社はサービスが悪い
先日ネットで買い物をして、配送希望時間を指定したのになかなか来ない。。。
着払いだから玄関にお金を用意してワクワクしながら待ってたのに。
14時までの指定時間にしてたから、チャイムの音が聞こえるようにTVの音量下げたりして耳を澄ましてたにもかかわらず全く音沙汰ナシ。
出かける時間を荷物到着に合わせて決めてたからもう待てない。
時間は14時10分。
電話で問い合わせると、ばか丁寧な口調の男性がでた。
事情を説明すると
「そのままお待ちください」
と言って保留の音楽が流れる。
「きっとドライバーに電話してんだろーなー」
と待ってると
「申し訳ございません。少し遅れているようでして・・・14時30分までお時間頂けませんでしょうか?」
とほざきやがった。
都合があるから時間指定してるのに、指定時間外まで待たされなきゃならんのだ。
時間指定の物は優先して届けろよ。どーしても遅れるなら電話しろよ、客に電話させんな。
この申し出(?)は配達業で使ってはいけないんじゃないのか?
と、ものすごく「カッチーーン」と来たので
「出かけるので待てません。もういいです明日取りに行きます。」
とゆうと電話の男性がなぜかホッとした口調で
「さようでございますか。営業所止めですね。ではお待ちしております。。。」
その後すごいムカムカした気分で出かけたわい
次の日荷物を取りに行くと、受付には昨日の電話の人であろう男性が。
普通に丁寧に対応してくれたのは良かった。
が
しかし
荷物を見ると「営業所止め希望」とゆうでかいシールが貼られてた。
・・・なんか気分悪い。
オマエんとこが時間通り来ないからやむなく取りに来たのに・・・
この日も気分悪く帰宅。
そしてまた先日。
今度は私が荷物を発送したくて持っていった。
別の運送会社にしたかったけど、送り先の希望でやむなくそこへ。
受付に行くと、イスに座ってるお客さんの男性が一人。
おそらくその人に対応してる事務所の男性が電話してる。
「じゃあ○○様のお宅に昨日の5時に荷物を届けに行ってないんですね!?今お客様がみえてるんですよ。はい・・・はい・・・
いや、他のは後にして今からこっちに来てください。○○様がお待ちですので。」
どうやら昨日届くはずの荷物を届けずにいたドライバーと話してるらしい。
ありえなーい
ちらっと座ってる男性を見ると、結構な勢いで不満そうな顔をしてる。
そりゃそうだ。
ドライバーは荷物をどうするつもりだったんだろう。
あきれるね。
電話をしていた事務員らしき男性はイスの男性に説明をしてるけど、多分申し訳なさすぎて声がどんどん小さくなってくの。
この人が悪いんじゃないのにカワイソ。ちょっと同情したけど、同じ思いをしてる人が他にもいるのが分かった。
運送会社でもヤマ○運輸は今までそんな事はなかったなあ。
あたりまえだけど時間指定通りに来てくれるし、到着する少し前に電話くれるんだよね。
「お荷物をお届けに参りますが、ご自宅にいらっしゃいますか?」
って。コレ助かるね。
前なんか帰宅途中に電話がかかってきて
「すいませんあと3分くらいで着くんですけど」
ってゆったら
「あっ、そうですか。じゃあお待ちしてますね」
って超感じよく対応してくれて、電話がなかったら行き違ってたとこだったから助かったよ。
少しは見習ってほしいですね。
ちゃんと仕事しろ!!
佐○急便