UNDER WORLD sakura052

マイペースとのろまは紙一重。
チンピラとカリスマも紙一重。

映画の秋

2010-10-21 00:51:53 | 映画・マンガ
TVを見ないかわりに年中レンタル映画を見てますが秋は映画館に行きたくなるなぁ。
スタローンとかシュワちゃんが出てるエクスペンダブルス?だっけ。
あれ見たいなぁ
目当てはジェットリーだけど。

ただいまサベイランスって映画を見ました。
デヴィット・リンチの娘が監督らしいです。
デヴィット・リンチと言えばツインピークスとかマルホルンドライブとか一番最近のウサギが出てくるやつ(タイトル忘れた)とか・・どれを見ても意味不明で、モヤモヤした気分で終わるんだけどまた見たくなるんだよね
なんでだろう。

娘さんも同じような感じなのかと思いきや、ちゃんとわかりやすいストーリーだったので安心

田舎町で起きた殺人事件の話なんだけど、最後のオチは素直に驚いたね
なかなか面白かった
すごいスッキリした気分で終われた

じゃあ今日は早く寝るかな。
寝る前にこんな映画見ると怖い夢見るかな

トニーレオン祭り

2009-02-01 22:37:25 | 映画・マンガ
アイヤー
2009年も2月に入りましたか
年明けから今日まで何となくあわただしかったなあ。

去年は年末に行った東京で飲みすぎて死亡
そして年明けから「ジベル薔薇色ひこうしん」とかゆう変な名前の湿疹が上半身にできて、痛くもかゆくもないんだけどただひたすら気持ち悪い・・
そしてさらに親不知を抜いて一週間しかめっつら。

と、まあついてないですわ

とりあえず前厄なので厄払いに行ってきます。

さて本題へ

「ラストコーション」を見ました。
昔の香港?の話。
独特のあの時代背景がすごく好きで、女の人はすごいセクシーなチャイナ服、男の人は紳士的
この映画はベッドシーンが過激だと言われてたみたいで。
実際見た感想は・・・何が過激って・・・

体位

「コレ足どーなってんの???」とか「腰がつりそうな格好だな~」とか
考えさせられるベッドシーンでした(笑)
最後はせつない感じに終わるんだけどね。

そんで私はトニーレオンのしっぶい演技にやられてしまい、先週からトニーレオンの映画ばっかり借りてきてます。
「2046」は見たことあったけどもっかい借りました。
くっ・・・チャン・ツィーに微笑んだ時の目じりのシワが素敵だ
そしてキムタクが出演した意が分からない。まあいいか。

「花様年華」
この話の続きが「2046」らしい。なるほどー。
この映画も独特の大人のムードみたいな空気感が漂ってて好きだね。

「インファナル・アフェア」
ぬぉ。アンディ・ラウも出てる。いい男だ
この映画中ずーーっと

アンディ・ラウのスーツ姿VSトニーレオンのちょいワイルド姿

で脳内戦争が起こってました。
最終的にはやっぱり目じりのシワが勝利しました

そしてこれから見るのは
「傷だらけの男たち」
「裏町の聖者」
「インファナルアフェアⅡ」←Ⅲを先に見てしまった・・・。

目じりのシワは何回見れるかにゃーっと










最近衝撃を受けた映画

2008-03-29 12:09:08 | 映画・マンガ
こんちは

今日は3月の肉の日です。

そして最近の私は毎週飲みまくっております。日曜日も飲んでるので週始めは二日酔いでフラフラです。


さて最近見た映画と言ってもレンタルですが。

昨夜「SAW4」を見ました。
のっけから解剖シーンでグロいったらありゃしない(;_;)
「SAW1~3」までは全部見たけどどれも次を見るまでに期間が空いてるから
「前回どこで終わったっけか?」
って感じで、登場人物も
「この人誰だっけ?」
てな状態('◇')ゞ

今回もそのせいもあり、よくわからない部分があったのでもう一度見たいところです。てか全部続けて見たいけどグロ酔いしそうだ・・。

今回の「ゲーム」に使われた器具たちの中で一番衝撃だったのは髪の毛を巻き込まれて引っ張られるやつ。
見てる側も「イダーッ!!(痛い)」ってなる。
あとは巨大な氷に左右から頭をはさまれるやつも一瞬すぎて「うわっ!!」
と声が出た。

謎なのはジグソウの解剖シーンから始まるのに、終わりがけで前回のラストシーンの現場が出てきて、そこにジグソウがいたのはなぜ??

気になるなぁ。

その他見た映画。
「明日君がいない」
これは最後にショック受けて考えさせられました。

舞台は学校。
誰かが自殺したシーンから始まり、この時点では誰かわからない。

それから何人かの悩みを持つ生徒たちが出てくる。

家庭の問題、性の問題など様々。

見てるうちに自然と「この中の誰かが自殺しちゃうのかな」
と思うんだけど、その予想は最後に裏切られます。
驚きました。
冷静に見てれば気づくかもしれないけど、泣けましたね。


そしてもひとつ。
「親切なクムジャさん」

これは韓国映画だったかな。
パッケージを見た時、綺麗な女の人が載ってたので
「この人がクムジャさんで、きっと人が良すぎて損をしてしまう話なんだ」
と勝手に解釈。

見てみると・・

そんなキレイな話じゃねー!!(; ̄Д ̄)

びっくりするほどドロドロの話でした。
クムジャさんは確かに親切だけど、その親切っぷりがすごい。
恨みをかわれてる人物を殺して、恨んでる人に感謝される。
簡単に言うとこんな感じ。

後半はホラー映画みたいな状況になっててちょっと怖かった(*_*)

「クムジャさんは正しいのか?」
と疑問を抱いてしまったけど、ある意味正しいのかなぁと思う。

以上
最近衝撃を受けた映画の話でした。

BLAME! アニメ版

2008-01-27 17:42:45 | 映画・マンガ
BLAME!ってマンガがありまして。
内容が難しすぎて全くと言っていいほど理解できないんですが、作者の画力と世界観に惚れて読んでおりました。
SFアクション?っぽくてセリフもほとんどないんだけど、出てくる敵が不気味だったらありゃしない。でもかっこいいんだよね。

そしてレンタル屋でアニメを発見。

借りてみました

が。

マンガより意味わかんねーーーーー

何話か収録されてたけど、1話が5分もないくらいですぐエンディングテロップが流れる。

1話目なんてセリフも人も出て来なくて、建物の映像がずっと流れて終わり。
「エ?」
と思ったらエンディング。
それが1話目だと気づいたのは2話目が終わった時でした。

結局最後まで見たけど。。。やっぱ意味わかんねー

マンガをも一回読んでみよう。そうしよう。

最近このBLAME!の作者の二瓶勉さんは「バイオメガ」って単行本を出しててそれも読んでるけど、BLAME!は完結したのか?。。。それすら分からない。。。
「バイオメガ」のがまだ話はなんとなく分かる。。。それでもなんとなくだけどね。。。










浅田寅ヲの

2008-01-06 20:23:24 | 映画・マンガ
そういえば浅田寅ヲの新しいマンガ
「ウルトラバロックデブロなんたら」(だっけ?)
発売日から色んな本屋を何となく探してるんだけど一冊も売ってない

アマゾンで最初見つけたけど、届くまでに日数かかるし、近くの本屋にあるだろうと思って頼まなかった。

マイナーな本なのは分かってるけど、どこかには売ってるもんだと思ってたけど全くナシ
甘かったな・・・

ただのマイナーな本じゃなくて相当マニアックな本のようです

最初からアマゾンで注文しとけばよかった

ハイジ

2007-01-14 05:11:14 | 映画・マンガ
起床してからようやく12時間経過。寝過ぎて夜は目が冴えて仕方ないのでオールナイトで映画をみる会開催~イエー

今「ハイジ」見ました。
ハイジかわいい~~~丸っこくて田舎の子って感じで純粋無垢で。私これからハイジみたいに素直に生きて行きます。
おじいさんはアニメじゃわからなかったけど村の嫌われ者だとかってゆう設定で何だかかわいそうだったわ。かなりの頑固者だったけどね。クリスマスプレゼントに「ハイジ」って名前が彫ってある木のソリをプレゼントしたり、ハイジ用の小さなイスを作ったりしてほんとは優しい人なんだなぁと思った。プレゼントを見た時のハイジの反応がこれまたかわいい。
「おじいさんありがとう!!」って抱き付くんだけど、外人にありがちなリアクションなのにハイジがやると超かわいい。

何話もあるアニメを映画の2時間でおさめなきゃならんから最初はどうかなぁと思ったけど、大事なポイントは押さえてて良かったね。クララが立ったりペーターのおばあさんが出てきたり、ハイジがおばあさんに白いパンをおみやげに持ってきたり。
ロッテンマイヤーさんはアニメより意地が悪そうな人だった。笑
今までハイジが着てた服を目の前で破って燃やしたり、文字を教えるのはムダだと言ったり。ハイジをいじめまくってた。

あとのクララのお父さん、おばあさん、召使いのセバスチャンはめちゃくちゃいい人。あたいは特にセバスチャンが気に入ったわ。
ハイジがもらってきた猫をロッテンマイヤーさんに処分しろと命令されたのに内緒で屋根裏に隠してくれたり。前髪が「ピローン」ってなってるのが少々気になったケド。

何だかとても平和な気分♪すごい癒されたみたい。
この調子で次いってみよー。次は「プルートで朝食を」だー!!

UNITED93

2006-09-17 03:01:36 | 映画・マンガ
「UNITED93」を見てきました。
NYの国際センタービルの自爆テロの話です。

映画を見て初めて知った事がたくさんあってびっくりしました。
てゆうか知らなさすぎな自分に驚いた・・。

「ビルに飛行機がつっこんだ」って事しか知らなかったんですよね。ほんとにこれしか知らなかった。
だから飛行機が同時に5機もハイジャックされた事とか乗客が全員死亡したとかUNITED93ってのが飛行機の名前だって事すら知らなかった。いかんです。
まじでいかんですよ私。

映画を見て良かったと思いましたよ。
5年もたってから知るなんて遅すぎるけど、もっとニュースを考えながら見ないとダメだなって思った。
「同時自爆テロ」
の意味を今頃理解してます・・。


映画の内容は、前半は飛行機の指令塔(?)何てゆうんですか、操縦士に連絡を取って空の交通整理をする仕事。あぁコレまた無知。
とにかく色んな場所のその人達が連絡を取り合ってる場面が長く続くんですよ。
そこで無線に応答しない飛行機があって、「おかしいな」と思ったらハイジャックされてた。近辺の空港や軍に知らせたりしてたら管理してるレーダー上から消えて、騒いでるうちに国際センタービルにつっこんだ。

これがあっとゆう間に二回もあって、展開の早さに驚いた。
指令塔の人達も
「えっ」
って感じで唖然。
実際もそうだったんだろうな・・。
一体何が起こってるのかわからなくなってくるはず。映画を見ててもそうなりかけました。

そして3機が激突した時にUNITED93はハイジャックされてました。
乗客の様子のシーンは辛かったです。
家族に最期の電話する人がたくさんいました。
機長は殺されて犯人は体に爆弾をつけてる。地上では飛行機が立て続けにビルに激突した。自分が乗ってる飛行機は異常に低空飛行・・。

「次はこの飛行機が激突する!」
って気付いてしまうんですよ。
「もう助からない」って絶望に襲われて、泣きながら子供や恋人や親に電話してました・・。

とてつもない恐怖だったでしょうね・・。
自分が同じ立場だったら、って考えただけで鳥肌がたちました・・。
男の乗客が犯人に立ち向かって戦うんですが操縦室にやっとたどり着いて高度を必死であげようとするんですけど間に合わなかったんです。
もう、このシーンは泣きました。祈りました。
無知なのでUNITED93が実際には助かったのかダメだったのか知らなかったので最後の終わり方にはかなりショックを受けました。
「映画だけどこれは現実に起きた事なんだ」って思い知らされました。

どんよりした気分で帰ってきましたが、この事件は忘れてはいけない事だと思いました。ぜひ見て下さい。

映画に音楽三昧

2006-06-27 01:38:07 | 映画・マンガ
ちゃーす!昨日映画館に2回行ってしまった。
朝からまず「ULTRA VIOLET」見まして~。

ミラーーー
みらじょヴぉびっちイーーー

すごかったです

腹が。

腹がさ、キュってなってて椅子に座っても段ができないの。
手足長いしナイスバデーよ。


アクションもすごくて踊るように戦うんだよね。武器さばきがすごいキレイだしなによりかっこいい!!きゃーかっこいいのー!!

バイクで逃げながらヘリに乗った敵と戦うとこがいかにもCGって感じだったけど腹がすごいからまあいいや。
あと何で急に髪が紫になったり黒になったり、服の色も赤になったり黄色になったりしたんだろう?そこだけなぞだけど腹がすごいからまあいいや。

そして2回目の映画は「インサイドマン」

銀行強盗が人質を自分たちと全く同じ格好にさせて、犯人か人質かわからなくさせてしまうって話。
内容はナゾ解きの所がたくさんあってすごい楽しめた。
後から一緒に見た友達と「あそこはあーいってたからきっとこうなんだよ」と、なんだかんだと解明解明解明・・。
ジョディフォスター出てたけどあんましいい役じゃなくてイマイチだったかな。
これはもう一回みてスッキリさせたいね。

そしてCD屋に行き

宇多田ヒカル
Cocco
TheSushiCabaretClub

のCD買いました。
宇多田ヒカルは「ULTRA BLUE」購入。
やっぱこの人は才能あるね。声にも癒される。文句なし。
Coccoは「ザンサイアン」
おかえりーって感じ。もうこの人の新しいアルバムは出ないと思ってたから純粋に嬉しい。んで今聴いてみたけど、明るくなったねー。前向きだねー。これまた癒される。このアルバムならCocco聴いても憂鬱にならないわ。
さいごの「TheSushiCabaretClub」は外人4人バンドで、何やら名古屋に在住らしいわ。レーベル契約なしでフジロックに出演した事もあるらしく「何者?」って感じ。バンド名は「スシキャバレークラブ」スシ?ちょっと笑えるよね。
ジャケットは悪そうな感じなんだけど曲は結構メロディアスでピアノの音がきれいだし、これまたまた癒し系。

あれ、買ったCD全部癒し系じゃん。


フリージア

2006-06-20 01:31:11 | 映画・マンガ
映画とマンガが好きでね。久々にマンガ日記いってみよーう!

「フリージア」とゆう少年(?)マンガです。
一言でゆうと「エログロ」なストーリーです。

「敵討ち執行人」とゆう職業の「ヒロシ」とゆう人が主人公なんだけども、彼はちょっと・・・いやかなりいっちゃってて頭おかしい系です。
そっち系が好きなワタシ。

「敵討ち執行人」とゆうのは、裁判で死刑をまぬがれた悪い人に対して納得いかない被害者が「敵討ち執行人」を雇って代わりに「敵討ち」をしてもらうとゆうものでして。
犯罪者側も執行人が雇えるので、双方雇った場合その「敵討ち」が執行されます。

お互い銃を持って、決められた時間内に殺すか逃げ切れれば終わり。
とてもヘビーな内容ですたい。

その「ヒロシ」は執行中に「電話の音がうるさい」だとか何とかわけのわからん事をブツブツゆうもんだから人とはなかなか会話が成り立ちません。
でもヤリ手。

内容はここいらで。。。
もう7巻まで発売してます。

関係ないけどKORNのジョナサンが血液の病気でツアー中止だって。
ヘドバンすると頭の血管がプッツンする可能性のある病気だって・・・。
ええ~!!

今日もアンダーワールド

2006-04-26 02:34:22 | 映画・マンガ
美人だな~
ほんとに美人だなぁ~
今日は「アンダーワールド」を見ました。昨日「アンダーワールドエボリューション」 を見てきてイマイチだったので、家で前作を改めて見ました。
やっぱり前作のが断然いい!

この映画気に入りすぎて誕生日プレゼントに友達にDVDをリクエストして貰いました。
ジャケットも気に入ってるので部屋に飾ってあります。

ケイト・ベッキンセールは元バレリーナなんだって。アクションシーンは代役を使わずにこなしたそうな。
「アクション映画での女性の役は大抵、家で待つ役でしょ。私はそんなのごめんだわ。
この役は男性でも成り立つ役なの。一番のお気に入りよ」
と語っておられました。かっこよすぎです。

劇場の予告で見たけど戦う美人映画つながりで「ウルトラヴァイオレット」がおもしろそうだったから絶対見よ~♪ミラジョボヴィッチも好きである~♪