UNDER WORLD sakura052

マイペースとのろまは紙一重。
チンピラとカリスマも紙一重。

和風

2005-12-23 22:51:02 | 映画・マンガ
自分が和風好きだって事に気が付きました。
「和風な感じがする」って人から言われた事が数回あって、自分では意味わかんなかったから「古風って意味?固いって意味?」と考えたけど、やっぱりわからん。

和風好きってゆうか、和風な物が好きみたい。先月紅葉を見に行った時にお坊さんがいたから速攻写真を撮りました。後ろから。
あーすてき。
お坊好き。
もちろん寺も大好き。和太鼓とか三味線とかも好きだし。

・・日本が好きなのかもね?

なぜこんな事を思ったかとゆうと、映画「SAYURI」を見まして。そこには大好きな渡辺謙が出演しとりました。映画自体は芸者の話で面白かったです。これまた和風。
でも主役は中国人の女優さん。舞台は日本だけども喋る言葉は全員英語ってゆう不思議な感じでした。

そこで「渡辺謙様かっこいいわぁ」って思い、次の日も同じ事を考えてたら「ラストサムライ」が見たくなってレンタル屋へ。
こちらは過去2、3回見て、いずれも謙様が死ぬシーンで号泣。
今回も同じでした。
でもトムクルーズよりも渡辺謙にときめいてるのなんてめずらしいかも・・。

だって侍の衣装が似合いすぎてて貫禄がすごい。
個人的には、一番最初の戦いでの登場シーンがすごく好きです。
話がそれた。

「男の人で着物が似合う人っていいな」と思いまして。
そいや夏に花火大会へ行った時に、浴衣姿の男の子にドキドキしました。

まぁそんな感じで、好きな和風姿をしてる渡辺謙が大好きだって事が言いたかっただけです。
オチのない日記ですんません。


最新の画像もっと見る