UNDER WORLD sakura052

マイペースとのろまは紙一重。
チンピラとカリスマも紙一重。

ヘド三昧

2008-06-05 02:33:05 | 音楽
先ほど本年度初のアイツを発見しました
梅雨の時期に出没するカタツムリの殻のないやつです。
飛んだり刺したり鳴いたり、危害を人に与えないので外に逃がしてやりました。
一日一膳!!

さて
見事にヘドウィグ三昧ですよ
サントラCDがヘビロテで流れ、レンタル屋で映画借りてきて見てます。
ずっと「ORIGIN OF LOVE」の鼻歌歌ってるし
映画館で見たのはなんと6年も前だった

前回のヘドネタ日記は山本耕史さんの事しか書いてない事に気づいた。
これからはちゃんと「さん」をつけます ハイ。

映画をもっかい見て、記憶が蘇ってきたよ
「ORIGIN OF LOVE」が流れるシーンで、この歌のストーリーと映像に感動して泣きそうになったなあ。舞台でもちょっとウルッときた
この曲ほんとにすごくいい
あと好きな曲は
「WIG IN A BOX」
旦那が出て行ってしまって落ち込んでるシーンで流れるんだけど
「うまくいかないこんな夜だけど タイムカードを押さなくちゃ
 メイクして ミュージックテープをかけて カツラをかぶる
 すると私は真夜中のレジの女王
 家に帰ってベッドに潜るまでは」
こんな歌詞で、聴いてると元気が出てくる。
かわいい曲だなあ。

「MIDNIGHT RADIO」
こっからヘドウィグは身につけてた装飾物を全部取って歌うんだけど
かっこいいよね~・・・
感動的な曲です・・・
んでもって歌唱力にも感動した

そしてそして切なかったのが
「WICKED LITTLE TOWN」
ヘドウィグが男だと知って去ってしまったトミー
何年後かに再会するんだけど、トミーの複雑な心境が伝わってきたよ。
「すごく好きなんだけど・・・男・・・どうしたらいいんだろう」
みたいな。まだ引きずってる感じがした。
勝手な解釈ですがね。
CDにはそのトミー・バージョンとヘドウィグ・バージョンの2曲が収録されております。
この曲も感動したね~
トミーとヘドウィグが対面する場面では泣けてきてしまいましたよ。
今日の写真はそのシーンです ←CDにこのフォトカードがついてた

ワタシ・・・
ヘドウィグが好きだ・・・

うん 好きだわ 笑

なんだこの告白

名古屋の公演を見てからネットで色々見てたけど
大阪公演が中止になってたなんて知らなかった・・
何か大変だったようだねえ
確かに最後に山本耕史さんが「大変だったんですよ・・・」って一言だけど言ってたな。
イツァーク役の人が替わるって事は知ってたけど、そんな急な話だったなんてびっくり
耕史さんは「一人でやる」って言ったらしいけど、色んな事情もあってか中止になったみたい。
コージさんすごいなあ・・・
なぜかカタカナに。

あ、「ヘドウィグ大打ち上げ大会」見たいーーー!!!
しかし先約があーーーー
中村中が出るんだね
ますます見たい!!
でも先約があーーーー

とゆうことで神戸の公演に行ってきます
また病気が始まったヨ ヘケ

んじゃ今日はこのへんで





最新の画像もっと見る