UNDER WORLD sakura052

マイペースとのろまは紙一重。
チンピラとカリスマも紙一重。

足がデカいのが悩み

2008-05-19 03:11:31 | Weblog
こんばんは
あーもう2時半・・・寝なきゃいかんのにブログ書いてしまう。

ハイわたくし足がデカくてですね
靴一足買うのは至難の業なんですよ。特に夏のサンダル。

ちなみに24.5cmなんですが、甲が高いので限りなく「25cmに近い24.5cmの足」なんですよ
サイズ表示が
S・M・Lだとすると大体Lってのは「24~24.5」なのでまずムリです。
履けたとしても甲の部分がきつくて歩けない場合が多いのです。

「きついのでムリです」と定員に言うと9割方
「履いてれば慣れてきますよ」と言われる。
スニーカータイプの場合、足の指が押しつぶされて曲がってしまう。
サンダルやミュールだと指の逃げ場はあるものの甲の部分がきつい。
どちらもムリです。
慣れとかそーゆーレベルではないくらいきついのでイラッとする
そしてLLサイズとゆうのはあまり取り扱っていない店が多いので断念。

奇跡的にサイズがあってもヒールが高すぎて履けなかったり。
苦労してるわけです

今日も買い物に行って来まして
目標は「夏のサンダル」
1件目
やたらと後ろをついてくる定員女。
他にもお客さんいるのにナゼ私。
「なんか気になるのありますかあ~?」
の第一声にて拒絶反応が。
特に気になる物もなかったので退散。

2件目
ウェッジソールの黄色のかわいいのを発見し、サイズあるか定員に聞くと
「とりあえずL履いてみてください」
と言われ、試着。
「キツいです」
超締め付けられる感じがしてムリすぎる。
そこで定員
「履いてる間に慣れてきますよ」
と、お決まりのセリフを吐く。
「これの上のサイズありますか?」
と聞くと
「こちらはLまでしか作ってないんですよ~」

じゃあとりあえずLって言うな!!!

その後他の靴屋も色々見たけど気に入った物もなく、服を買ってしまう私。
友達と合流してフロアマップを見ているとアルフレッドバニスター発見。
数回店内を見た事あるけど高くて買えない印象が残ってる。
でもどれもこれも欲しいと思える物が揃っていた気がする。
「買えないけど見にいこう」
ってな事で見に行く。

あ~かーいーなー(かわいいな)
でも高いんだろうな~
と靴底を見てみると2万しないくらい。
あれ?もっと手が出ないくらい高いイメージだったけど、そうでもないじゃん。
前見にきた時は冬だったからブーツとか皮とかで高かったのかなあ?

ダメもとで試着志願
しかも2足。
1足目
これまた黄色の夏っぽいサンダル
ヒールが全くないのがちょっと気になるけど履いてみよう
・・・甲が最強に痛い
両足履いてみて立った。
見る見るうちに甲から先の部分が真っ赤になっていく
「血が止まる!!」
と叫んで脱ぐ
店員爆笑

幅を広げる事もできますよと言われたけど悩んで次へ
2足目
ハーフウエッジの控えめなヒョウ柄が入ってるサンダル
これ一目ぼれに近い
「これもダメだろうなあ」
と履いてみると・・・
あれ?
ピッタリ

ミラクル

超カワイイ~

ヒールも7センチとちょうどいい

はいお買い上げ~
2万ちょいしましたが、いい買い物ができました。
もういい歳だし良い物買おう
と、友達とよくわからん事を話しながらゴキゲンで帰ってきました。

アルフレッドバニスターは
サイズが若干大きめにできてるらしくて私でも履けたらしい。
物にもよるけど、25cmまではあると店員さんに聞いたからまた行こう





最新の画像もっと見る