gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

若葉

2020-04-30 11:01:26 | 日記
4月29日 若葉

卯月下旬になると急に蒸し暑く夏日になる。
就寝中も扇風機を使用している。

日の入りが遅く午前6時前後に辺りが明るくなり、
内地に比較すれば随分遅い。

私は午前5時前後に起床し、朝食の支度を済ませて置き、
主人が6時半頃起床すれば、7時半頃朝食が終わる。

天気はくるくる変わり、今週は18℃か19℃で
風も冷たく肌寒くひゅうひゅう吹いていた。

主人は何時ものようにマラソンに出かけた時、
以前飛べた高跳びを自信が有るので飛んだらしい。

所が今回は飛べなくてコンクリートに激突し、
顔等には血が飛び散り歯も二本欠けたまま
住まいに戻って来た。

開口一番、「俺は静岡に帰る!」子供のように呟く。
その日就寝中に出血も止まり珍しく部屋に居た。

今日で三日目になり顔を隠す為に
嫌いなマスクをして近所へ出かけた。

スーパーに行っても殆どの方がマスクをし、
レジにはビニールシートが掛かり、
お客さんとの間に距離感が出て来た。

私も週に二回歯科通いをしているが、
歯科医師が顔の周りをぐるっとビニールを被り、
感染予防をしていたので驚き思わず笑う。

口数の少ない医師が「自分で作ったのですよ。」
「先生、手先が器用ですね。」笑いながら答えた。

早く普通の春に戻って欲しい、
新型ウイルスが消えて欲しい、

そして皆の笑顔が戻れたら良い。
気づけばもう直ぐ五月、若葉の季節だもの。

夢にいて あの世この世の 寂しさに きらきら揺れる 春よ来い
Sakura1205



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2020-05-04 22:30:54
コロナで日常が崩れ人と人の間に溝が出来たかのよう。
私も床屋行くのが決死の覚悟。
20年以上通ってる床屋も会話なし。
完全に元に戻るのは来年以降かな?
5月もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿