gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

傘雲

2012-07-12 23:04:35 | 日記
7月12日 傘雲 

昨日は、夕方から大雨が降るかもしれないと思い午前中に用足しをした。
陽光の眩しい蒸し暑い日中で扇風機をつける時間が多くなった。

富士山の上を傘を差したような傘雲がかかっていたので
必ず雨になると自分に言い聞かせていた。

明けて今朝の富士山頂の上には積乱雲が覆いかぶさっていた。

案の定、午後6時から急に雨が降り出し窓を閉めると土の匂いが
ぷーんと風に乗って部屋に入ってくる。

長女のお婿さんの実家からお中元の御礼の電話が入った。
50代後半の奥様で私とは何でも話すほど気があう。

結婚後からずっと転勤族で専業主婦をしていた奥様も、
今は半日だけパートに行き、ご主人様も果実を作り農協に出荷している。

そのお中元というのは主人が北海道から送った「夕張メロン2個セット」。
PC使用中の主人にその旨を伝えると「こちらからも電話をする!」
お婿さん宅に電話をかけたとの事。

彼は、金銭がかかる話をしたので「私ならメロンは要らないわ。」
負担をかけたくないから「胃の調子が悪い。」と断った。
断れば彼は喜んでいた感じだった。

私がメロンを好きな事を知っていたので送る約束はしていたが、
「節約、節約。」と繰り返すので送料を使ってまで貰いたいとは思わなかった。

自宅にいた時は深夜0時過ぎまで起きていた主人が午後7時に
「早いけれどテレビを見ながら寝るぞ!」とPCを切る。

根拠のない事は悪い方に考えたくない。
何もかも知っている私が北海道に行っても自分が惨めになるだけ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男も女も相手にお金を使った分だけ別れた際心残りだそうです。 (masamikeitas)
2012-07-13 17:27:50
さくらさん、こんばんわ。

>彼は、金銭がかかる話をしたので「私ならメロンは要らないわ。」
負担をかけたくないから「胃の調子が悪い。」と断った。
断れば彼は喜んでいた感じだった。

恋愛心理学によれば、男も女も相手にお金を使った分だけ別れた際心残りだそうです。

さくらさんは、もっとご主人にさくらさんの為のものを買わせたらいかがですか?
返信する
Re. masamikeitasさん、今晩は^^ (sakura1205jp)
2012-07-13 20:30:00
団塊世代のお兄様、何時も有り難うございます。主人はお金にケチで節約節約と言いながら
長期滞在をしています。ケチだからお付き合いする女性も人を見る目のある人は逃げます。
主人に買って下さいというより、私が主人に
「車を買ってあげる」と言っても「要らない」と言われます。今は少し欲が出てきました。
そうですか。考えてみます。

返信する
さくらさん、こんにちは。 (masasumi)
2012-07-17 11:06:15
さくらさん夫婦には私達が見えない物があるのでは、
私も結婚後十数年仕事々で淋しい思いをさせて来ました。
会社を退職し自営を始めてからは何時も二人は何処へ行くのも一緒でしたね。
十年前に妻が他界しましたが今でも悔やまれて溜まりません。
さくらさん…お二人の事話し合われてはどうですか?
これからも暑い日が続きますがお身体には気を付けて下さい。
返信する
RE.masasumiさん、こんにちは^^ (sakura1205jp)
2012-07-17 11:20:41
心配して頂き、有り難うございます。
主人とPCで話しています。主人は私と離婚しないで外の人と遊びたいのです。糖尿の合併症がでなければ
目が覚めずに遊ぶと思います。考えが普通の人とは違いますね。いつでも外に誰かが居ないとつまらない人ですから駄目です。自由奔放な性格は直せません。
返信する
こんにちは。 (家紋)
2012-07-17 15:41:00
今日は朝から30度以上、暑いです、
30度以上の真夏日が続いたり、豪雨が降ったりと、変な気候です、

7月も半月過ぎました、
さくらさん、?
夫婦の事は、ご本人しか分からないと、
思いますが、「第三者」が口を出す事では無いと思いますが、
本当は、さくらさん、如何したいのですか、
此のまま、ご主人の好きに指せて置く、
「自分が我慢すれば、マルク収まるから」
知合いの第三者「さくらさんとご主人の知り合い」にご主人に、意見して貰う。
とか、、、?
さくらさん、余り無理をしない様に、
健康にはご注意下さい。

返信する
Re.家紋さん、こんばんは^^ (sakura1205)
2012-07-17 20:48:43
数名の女性の中から主人が私を選んで結婚した訳ですから、主人は別れる気持がないです。
ずるい男なんです。
役所時代も上役でしたから第三者を中に入れる等という事は絶対にしません。
モテない人よりモテる人の方がいいのでは。
北海道に連れて行くというのに私が断ったのですから。私も一人に慣れて生活しています。
これで良いと思います。



返信する

コメントを投稿