gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夜の雨

2012-11-06 20:14:52 | 日記
11月6日 夜の雨



南の島に降る雨は、しとしと静かな春の雨のよう。
夜、夕食の買物と翌朝の食材だけを買う為に出かけた。

今夜の雨は、ざあざあ土砂降りの雨が降るなんて珍しい。
何処へ行っても坂道だから水溜まりも多く靴が濡れていた。

外が暗くなってからの買物は主人、明るい時の買物は私と
決めていた。

何時も何処かで遊んで来ては疲れて眠っている主人、
こんな人を当てにしても仕方がない、買物に出かけた。

本土が寒くなれば南国に吹く風もすうすう肌寒くなり、
半袖から長袖のブラウス、夜はブレザーを着るようになった。

スーパーで静岡産の鮪のお刺身を見た時、「あった!」
嬉しくて思わず懐かしさがこみ上げる。

結局、お刺身を買わずに安い生鯖と牛蒡、人参で金平ごぼうを作った。
深夜、雨がやみベランダで夜景を見ながら、ふと思った。

平凡に生活できる幸せ、大きな病気にならず普通に生きられる幸せ。
雨露しのげる部屋があり、笑顔で暮らせたらそれでいい。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2012-11-06 23:37:38
今晩はこちら横浜日中ずっと雨、休みで良かったです。
私なんか老後、雨風暑さ寒さ凌げる生活できるのかな
それより、その前にくたばるんじゃないかなんて考えて
しまいます。
凌ぐ事出来ないなら後者で良いですけどね(笑)
何時もありがとうございます。
返信する
Unknown (sakura1205jp)
2012-11-07 12:53:21
oyajisannさん、こんにちは。
風邪は少し良くなりましたか。
私は厚生年金を女の割には長く掛けました。
oyajisannさんは仕事時間が多いので
厚生年金は沢山貰えると思います。
60才からは年金生活でゆうゆうと暮らせますよ。
それまで健康でいて下さいね。
返信する
^0^♪【こんにちわぁぁ☆】^0^♪ (とうふ)
2012-11-13 17:00:36
sakuraさん♪
ご無沙汰してすいません。。

長い間、拝見できなかったので
よくわかっていない私ですが
引越しされたの??

雨風しのげて健康であれば
幸せな日も、いっぱいあるよ。。
と自分にも言い聞かせたり・・・(*´σー`)エヘヘ
返信する
こんばんは^^ (sakura1205jp)
2012-11-13 18:51:30
とうふちゃん、今晩は。とうふちゃんの日記が
読めなくて心配していたの。
10月上旬に付いてきたの。
とうふちゃんのお仕事が休みの時、
交通費はいらないから遊びに来て下さい、
待ってまーす。親父はその間別の所に行っているから
寒い間、とうふちゃんが大きな風邪をひかないように、
いらっしゃい。来る気になったら言ってね。
返信する

コメントを投稿