gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏至

2016-06-24 17:29:53 | 日記
6月24日 夏至









今月26日で夏至に入り
北半球では最も昼の時間が長い。

それだけ太陽が長く出ている分、
気温が上昇するのでしょうか。

日本は梅雨の時期と重なって雨が降ったり晴れたり
天気はめまぐるしく変わる。

雨が降れば大雨に、晴れれば真夏日の暑さで、
晴れの日に外出すれば真夏のように汗をかく。

普通なら病院等に行かなくてもいいのに、
検査後、一日で肺が真っ白になり、
ショックを受けた。

入院中に呼吸器科に診察に行った時、
血流の関係との事、酸素も足りていて、

肺癌では無く、肺結核でも無く、呼吸も苦しく無く、
自然になったのだから自然に治癒すると思う。

血流も良いのに検査時に出血が止まらないと
若い女医が数回言っていたのを忘れない。

あれが原因だと私は思う。
何故ならば肺の白さが半分以上消えて
「良かった、良かった。」医師は喜んで居た。

無事に終わりました!それだけの家族説明。
済んだことだから日常生活では気にせず家事を始めた。

柿の実を数えていたら昼下がりから再び雨に。
小さな柿の実が少し成長し丸々として可愛い。

夕方から雨脚が強く、梅雨の雨とは思えない。
冷房は贅沢と言われ禁止されて扇風機がフル回転。

来月は次女の結婚式が有るので体力をつけ、
歌の練習をしている呑気者の私である。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2016-06-27 22:11:00
今晩はその後体調は如何でしょうか又
不安は完全に払しょくしましたか?
雨地域によっては豪雨となったますね。
ほんと晴れたら30度越えしてしまうしこの
時期は体調管理難しいです。
歌の練習ですか呑気=心に余裕あって良
いと思います。
今週もよろしくお願いします。
返信する
こんばんは♪ (sakura1205jp)
2016-07-01 19:15:35
oyajisannさん、こんばんは~☆
不安は、7月11日に病院予約していますから、
完全に肺が今迄どうりになれば、いいのですが。
インターンみたいな女医の手術中に、出血が
止まらない!と数回医師に話、出血止めを注射して
いました。普通の医師がやっていたら、こんな事には
ならなかったのです。今でも切った場所のカサブタが
取れたりできたりして傷が綺麗になりません。
他の人は綺麗です。こちらこそ、宜しくお願いします。
返信する
こんにちは。 (umebati2492)
2016-07-09 14:00:57
ご無沙汰をしています、
すいません、、、。?
sakuraさんの、此方のブログには、
中々訪問出来無くて、
何度トライしても、その様なブログは有りませんと出て仕舞い、、、。
oyajisannさんのブログから、仲介させてもらいまして、訪問しています、
oyajisannさんには申し訳ない事をしています。

11日病院を予約しているとのことですが、
大した事が無いと良いですネ、、。
返信する
こんにちは♪ (sakura1205jp)
2016-07-11 16:36:58
umebati2492さん、お久しぶりです。
こんにちは。今朝、主人のアパートリフォームを
少し手伝い、病院に聞くと担当の医師が留守との事で
他の若い医師では判らないので絆創膏の大きいのを
貰ってきました。16,17,18と横浜、川崎に泊って来ます。17日が次女の結婚式でドレスを着るように主人に
言われましたが、暑くて考えています。身体よりも
人間関係に悩み苦しんだ1か月でした。
何時も有難う御座います。
返信する

コメントを投稿