gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大型連休

2014-04-29 15:46:15 | 日記
4月29日 大型連休 







沖縄は27℃の暑い日が続いた後
21℃と急に気温が下がり雨ふりの涼しい日に変わる。

気圧の谷の影響で4月としては気温の低い日が2日続いた。
その後、晴れて夏日となり沖縄らしい天候になる。

大型連休は晴れの日が多くなり本土へ帰る為、
旅行ケースを持ち歩く私には嬉しい。

主人の体調が悪く、残念な事に先生にお会いできなかった。
7か月暮らして旅行も行かず、外食もせず質素な生活をし、

もう故郷に帰らなければならない。
沖縄生活は孤独な面があっても気楽な面もあった。

それでも私は沖縄が好きだから機会があればまた来たい。
近所の人にも再び会う事を約束し、お別れの挨拶を済ませた。

夏日の沖縄から静岡は20度前後の大雨予報。
沖縄で着用している洋服で帰れば肌寒いかも知れない。

電車やバスを乗り換えて我が家に帰宅する頃は辺りが暗い。
昨年と同じような事が起こらないように念には念を入れた。

それより、何度乗っても飛行機には乗りたくない。
耳に激痛がきて何も聞こえないから。

昔から飛行機には乗らないと社員旅行も行かずに我慢して、
もう8回目の搭乗になり、少しは慣れるはず。

バス、電車、バスの乗り換えがなければ楽なのに、
背中にバッグ、左手に衣装ケースを転がして歩くのも、

長時間になれば疲れも出てくる。
生憎、内地は大雨が降る予報で最寄の駅に着く前に濡れると思う。

今日の沖縄は素足で居てもそよ風が吹き心地よい。
我が家の庭のさくらんぼも、たわわに実っている頃。














最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休。 (家紋heraldry)
2014-04-29 16:35:16
こんにちは。
連休は、静岡ですか、、、。?
重い荷物を持っての移動は大変ですネ、
天気が少し心配ですが、、、、。?
気をつけて下さい、
雨に濡れると、風邪がまた悪く為るといけないですから、
気をつけて行って来て下さい、
また、静岡の様子も、ブログで教えて下さい。
返信する
今晩は (oyajisann)
2014-05-05 17:12:50
今晩は静岡にはもう戻られたのかな?
かなり肌寒く感じられたのでは?
静岡の庭の草花、池の鯉は暖かく迎え
てくれたかな?
今月もよろしくお願いします。
返信する
ネットがつながりました^^ (sakura1205jp)
2014-05-12 12:42:39
家紋さん、こんにちは。
静岡に30日に着きました。
NTTが今日来て工事が終わりました。
予定より10日も遅れてPCの事を
忘れてしまいそうです。
有難う御座います。
とにかく今月は多忙でごめんなさい。
返信する
只今~^^ (sakura1205jp)
2014-05-12 12:46:24
oyajisannさん、いつも有難う御座います。
30日に静岡に着きました。
電話工事が遅れて、今日NTTが工事に来ました。
本来なら2日に工事予定でした。
12日もPCを開けないので忘れそうです。
静岡の朝晩は肌寒いです。
返信する
お帰りなさい。 (家紋heraldry)
2014-05-12 15:56:01
さくらさん お帰りなさい。

30日に静岡の方に着かれた様で何よりです、
何かと、やる事が有り、忙しい毎日でしょうが、、、。?
無理をしないで、ボチボチやって下さいネ、
静岡の家の方は、変わり無かったですか、、、。?
沖縄に比べて、静岡は寒く感じると思います、
風邪など引かない様に、御注意を、、、。?.
返信する

コメントを投稿