gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

花が好きです。よろしくね^^

2012-03-02 22:36:02 | 日記
3月2日 高台に登って  2012年3月2日
うっそうと茂る並木道をバスに乗って目的地まで行くと
そこには沖縄本島が一望できる高台が有った。

25度前後と気温も上がり、
春用のブレザーでも汗ばむ程の陽気だった。

あの時、涼しい風が吹いて名も知らぬ草花がふわふわ揺れていた。
あー気持のいい風だわ、思いっきり背伸びをした。

沖縄にも山が有る事を今更知って小鳥のさえずりを聞けば
清々しい気持になる。

まだ足の指が少し痛むので長い距離は歩かずに、
2時間位で住まいに戻って来た。

途中で公民館に寄ろうと思ったが後日に行こう。
夕方に買物に行けば雷が鳴ってざざーっと本降りの雨が降る。

その雨も直ぐに止み、買物袋を提げて再び住まいに帰って来た。
主人は自転車でずぶ濡れになって帰宅する。

主人の話を聞くと疲れてしまう。
そういう時は何を言われても無言でいる方が無難な事を
よく判っている。

そして時が過ぎれば機嫌が良くなる事も判っているので、
黙々と裁縫したり家事をしている。

男の人はプライドが高いので誉めて、
手綱を引いたり緩めたりが中々難しい。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います (影楼(トキ))
2012-03-03 09:28:30
 沖縄25度前後とは気温が高いのですね、
此方はまだまだ寒いですよ。

 demekin改め影楼でした。

 
返信する
Unknown (sakura1205)
2012-03-03 11:49:45
影楼さん、こんにちは。コメント、
有り難うございます。
沖縄は本土を離れた島ですから、
4月は暑くなると現地の人から聞きました。
返信する
こんにちは (ゆうさん)
2012-03-04 15:14:26
sakuraさん、遊びに来ましたよ。

元気ですか?腰は良くなっているようですね。

沖縄は、もう暖かいのでしょうね。

いいなぁ~!
返信する
沖縄は25度近いのですか。・? (家紋)
2012-03-04 18:16:01
お邪魔します。

男と言う生き物は、小さな子供見たいな物です。
機嫌さへ、とっておけば、扱い易いです、
少し位、腹の立つ事が有っても、
ご主人の言葉に、そうだ、そうだ、最もだ、と、
合わして置けば良いのです、
そうして、
腹の中で「べー」と舌を出して居れば良いのです。
こんな事、書いてはいけませんネ
スイマセン。
返信する
ゆうさん^ こんばんは^^ (sakura1205)
2012-03-04 20:18:20
お元気ですか。ゆうさん。沖縄は、今日は25度で暑いです。
今からこの暑さでは4月は暑くてたまらないと思います。
何時も、有り難うございます。
返信する
家紋さん、こんばんは^^ (sakura1205)
2012-03-04 20:21:02
コメント、有り難うございます。
そうですね。
腹の中では悔しいけれど我慢しています。
口の悪い人ですから、本気にすれば疲れます。
返信する
こんばんは (morimori 0393 シュウ)
2012-03-05 01:22:07
今日は1日中 雨でした。
でも 寒さは感じません。もう春近しです。
我慢といえば 吾輩も 我慢です。
まるで 貴女と反対かな?
子供も大きくなり お互いに年をとったんですが 仲良くというより 使われっぱなし。
何の弱みも無いのに おとなしい夫ですから。
返信する
Unknown (sakura1205jp)
2012-03-05 16:37:03
morimori 0393 シュウさん、こんにちは。
沖縄は、昨日25度、今日は26度と外に居ると汗、汗です。
これからは暑さとの戦いです。と言っても
私は暑いのは大好きです。
返信する
Unknown (はげたか)
2012-03-05 22:27:05
さくらさまこんばんは^^
ご無沙汰しています。元気ですか?

こちらも今日は20℃越えの暖かい雨模様の天気でした。そちらは天気よかったのではないですか。
ちょっとカフェが終わってさみしい気もしています。
返信する

コメントを投稿