YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

水槽

2017-06-04 17:43:58 | 日記
今回始めるかどうかは1ヶ月近く話し合いました。。というのも、、スタートするなら今回はソイルという栄養分のある土に水草をワーーーッと増やす水草水槽にしたかったこと。

魚は、ネオンテトラだけ!あっ忘れてはならないヌマエビとオトシンクルスは必須!

この憧れの水草水槽!!

それにかかせないCO2(二酸化炭素)と光!
このCO2発生器が高いんですよぉ。。。

水草だって安くないし、、、普段は物をちっとも欲しがらない父ちゃん。私は電化製品とか便利そうだと思ったらサクサク買うので早くポチっしなよ!というのに2週間は迷っていました。

でもこういうのを夫婦で取り組めるっていいものですね!趣味はお互い違うのだけど、こうやって同じ話ができると楽しいです。
熱帯魚屋さんの店長さんともたくさん話をして、、、

「いいですね!ご夫婦で楽しそうで」と言われると、、、照れ臭くも嬉しくもありました。

セットは深夜までかかり、、、

コータは魚を水槽に入れるっと眠い目をこすりながら、、、



まだまだ水草が成長してないですが、これが2週間くらいたつとブワーっと増えてくる、、、はず。。。早く見たいなぁ。楽しみ!!

コータも
「これ買ってよかったねぇ!」と(笑)

また楽しみが増えました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿