Love Ocean♡Mermaid Saki♡

Love for mother goddes of the ocean
See you in the water♡♡♡

☆DIVEMASTER TRAINING☆

2007-09-01 | DIVE ECHIZEN

今日ゎ、今、SAKIの働くダイビングショップで、
ダイブマスタートレーニング中の、と~ちゃんの講習を担当したょ。
ダイブマスタゎ、ダイビングのプロへの第1歩の資格ですっ。

と~ちゃんゎ、京都のゲストさん。
土日を利用して、夏の週末ゎ、ほとんど、
越前に通ってトレーニングしてるの。
8月ゎ、忙しくて、と~ちゃんのトレーニングに、
ゆっくり時間をとれなかったから今日ゎ、
1日みっちりと~ちゃんのトレーニングできたょ



今日ゎ、水中運動能力を見る
スタミナ
メニューゎ・・・。
①400M水泳
②800Mスノーケルスイム
③100M疲労ダイバー曳行
④15分立ち泳ぎ
時間制限があるので、体力&泳力が必要デス。
泳ぐと~ちゃんに『がんばって~』と水面で、エールを送り続けたょ☆
↓15分の立ち泳ぎゎ、最後の2分間、手をあげてね~

最後の2分。余裕の笑顔のと~ちゃんをパチリ
と~ちゃんを見ていて、インストラクターを目指して、
ダイブマスターのトレーニングを受けていた頃の、
自分のことを想いだして、なつかしくなったょ。
あの頃のキモチ、忘れちゃ行けないね

今日ゎ、と~ちゃん。スタミナテストとレスキュー評価と、
それから学科の試験まで、夜まで頑張ってました。
と~ちゃんオツカレサマ&DMあともう少しだねっ








そうそう。今日ゎ、同僚ガイドのYUKIちゃんと、 
秘密の早朝ダイビングもしたよ

そのわけゎ・・・。
本日、YUKIちゃんがガイドを担当するMファミリーの、
娘さんAいかちゃんの100本記念のお祝いの品を、
設置するために!!!
水中でのサプライズのための、仕込みってやつデス
早朝で水中にプレゼントを設置したの。
ヒトを驚かせる&喜ばせるための準備ってわくわくしちゃうねっ☆
一緒にダイビングできなかったけど、
MえだAいかチャン100本オメデトウ






そして、今日はまだまだイベント盛りだくさん!!!
ガイドのYUKIちゃんの900本オメデトウ

去年800本だったから、来年は1000本だね☆
非常勤ガイドとして夏の間、愛知から越前に通っているYUKIちゃん。
とっても頑張り屋さん。平日はOLと土日はダイビングガイド。
SAKIも沖縄から戻った頃、その生活をしてた頃があった。
休みがなくてきつかったの覚えてる。
そんなYUKIちゃんは、全てにいつも真直で率直で、
凛とした芯がしっかりした女性。
SAKIのないものをいっぱい持っていて、
女性としてガイドとして見習う面がいっぱいある。
YUKIちゃん、これからもよろしくね





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆BUDDY☆ | トップ | ☆ALL MEN\'S☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛かったよ~ (と~ちゃん)
2007-09-07 22:36:17
まさに地獄のスタミナ・・・。
泣きそうでした(半分泣いてたか!?)
もう一度はぜったいに嫌!

スタミナ、レスキュー評価とずーっと海の中にいたSAKIさんも疲れたでしょう?
ありがとうございました~♪
ありがとね。 (ゆき)
2007-09-10 00:46:17
二人で潜った早朝ダイブ、短い時間だったけど楽しかったね
Aいかちゃん&ご両親もとっても喜んでて良かったよ~。

で… お祝い、ありがとデス
自分のコトよりまず他人を思いやる、いつも頑張るSAKIちゃんと一緒の夏も3シーズン目。
ワタシがまだペーペーダイバーだった頃に憧れたGreat SAKIちゃん
尊敬する気持ちは今も全然変わらないよ。
明るい笑顔に日に何度も笑顔に救われてマス!
SAKIちゃん、こちらこそこれからもよろしくね
☆と~ちゃん☆ (☆SAKI☆)
2007-09-13 00:59:23
☆と~ちゃん☆

師弟ゎね
楽しみも苦しみも辛いのも、
分かち合っていくものなんだょぉ。
あと少しだけど、一緒に喜びも、
わかちあおうね!!!
そして、緊張感とストレスを、
与えるのも私の使命なんだょ。


☆ゆきちゃん☆ (☆SAKI☆)
2007-09-13 01:02:03
☆ゆきちゃん☆

そんな~
SAKIの方こそ、ゆきちゃんから、
学ぶところがたくさんあって、
尊敬する面たくさんあるんだょ。
私なんて、毎週毎週、反省してるよ。
これからも、一緒に、
頑張っていこうね!!!
いつも、ありがとう



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。