Love Ocean♡Mermaid Saki♡

Love for mother goddes of the ocean
See you in the water♡♡♡

再会はブルーコーナーの棚の上♪

2005-07-07 | PALAU
ブルーコーナーはパラオを代表するダイビングポイント。
ナポレオンやグレーリーフシャーク、バラクーダやギンガメアジの群れ。
大物や魚の大群を見れるビックポイントです。

ブルーコーナーの棚の上は、流れが強いのですが、
その棚の先端で大物待ちやウオッチングをします。
いつも棚の上に、色んなダイビングショップのチームでいっぱいです。

アシスタントはゲストの後ろで、タンクのエアーの残圧を確認したりして、
ゲストが写真を撮り終えるのを、後方で待っています。
ある日のこと。いつものようにゲストのうしろで待機していると・・・。
となりのチームにいる人、どこかで見たことがある感じ。
あれれ~(・_・?)。沖縄のダイビングショップのMさんじゃないかしら??
と、じっと見つめる私。絶対そうだ。と思いながら、見つめ続ける。
むこうも、じっとこっちをみてる。
思い切って、水中スレートに、書いてみた。
さき『マリン○○○のMさんですよね!?!?!』
Mさん『うん、そうだよ。お客さん連れてツアーに来てる。明日帰るよ。』
さき『うん。さきは、冬の間だけ、カープで働いてるよ。』
Mさん。『すごい、偶然だね。またどこかで会えるといいね。』

すご~いっ!!!
沖縄時代のインストラクターの知り合いと、パラオの海の中で再会です。
しかも、ブルーコーナーの棚の上で会うなんて!!!
w(゜ー゜;)ww(゜ー゜;)ww(゜ー゜;)w!!!!!
スゴイ確率ですよね。まじ、びっくりしました。
そして、世間はせまいなって、世界はせまいなって実感しました。
海に潜り続けていると、またいつかどこかで会える気がしました。
こんな、再会があるなんて、感激した一瞬でした。


【写真:ブルーコーナーの棚の上】
【写真:バラクーダを見上げた写真です。】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラオ語になった日本語たち Ⅱ | トップ | レナちゃんです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルタイム四苦)
2005-07-08 06:12:41
綺麗な画像ですね。



世間は狭いというか、地球が狭くなったのかな?。

返信する
地球がせまくなったのだ。 (☆SAKI☆)
2005-07-08 17:03:26
そうだそうだぁ~。(ё_ё)ノ

フルタイム四苦さんが、いうよにうに、

世間は狭いというか、地球が狭いのだぁ。

ほんとに、そう思うこと、いっぱいあります。

一期一会という言葉をしみじみ、実感する、

今日このごろ。。。。。

ほんとにほんとに。。。。(*'ー'*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。