Love Ocean♡Mermaid Saki♡

Love for mother goddes of the ocean
See you in the water♡♡♡

☆La Reina@La Paz☆

2010-11-06 | MY TRIP


ラパスでゎ、初日と帰る日以外ゎ、ずっと海に出てたょ。
初めて潜る海に、知らない海に、毎日わくわくして海に出かけてた。



ラパスを代表するダイビングポイントといえば、
ハンマーヘッドシャーク狙いのEl Bajo(エルバホ)
アシカちゃんと遊べるLos Islotes(ロスイスロテス)
巨大なアジの群れが大迫力のLa Reina(ラレイナ)



今日の写真ゎ、ラレイナ。←KUMIKOちゃん撮影アリガトウ
写真見て見て~。SAKIの後、すごい密度の魚でしょ。
ラレイナってスペイン語で女王さまの意味なんだって。
パラオやシパダンのギンガメアジやバラクーダの群れも大迫力だけど、
ここの、アジの大群ゎ、今までみたことのない魚の数で圧巻だったょ。
遠くから見ると、まるで雨雲がやってくるみたいなかたまり。
群れに入ってしまうと、ほかのダイバーを見失ってしまうくらい魚で、
まわりが見えなくなっちゃうの。本当にスゴイ

またここに来たいって思わせるラレイナでした










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆Snorkeling with Sea Lion☆ | トップ | ☆Dive Guide☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジ玉 (くみこ)
2010-11-07 02:49:08
バディとはぐれる程の密度だったね
アジに囲まれながら、ゆで卵の逆流にも耐え(笑)ロウニンアジの群れなんかも見ちゃって
 すんごいポイントでした

竜巻のような雨雲のような、あの黒い塊が
こちらに向かってくる感じは忘れられないね~
返信する
Unknown (フルタイム四苦)
2010-11-07 06:18:26
すごいですね。
実際に見たら、この迫力に圧倒されそうです。
返信する
ご無沙汰してます (パラオでお世話になった、まりこだよん)
2010-11-07 10:29:38
さきちゃ~ん!お元気そうでなによりです(*^_^*)
相変わらず、前向きにいろいろ頑張ってますね。
感心するばかりです。


さて、残念ながら休みが取れないので、今回は12月にパラオに行けないんです(T_T)/~
さきちゃんや鶴野のお父さん、お母さん、ひろねぇにも逢えない(T_T)


来年は必ず行きますからどうぞよろしくね(^-^)
かなり先になるけど(;^_^A

では、身体には気を付けて頑張ってください!

また連絡します。 

        まりこ
返信する
☆くみこちゃん☆ (☆SAKI☆)
2010-11-07 22:44:20
☆くみこちゃん☆

きゃははっ~。
SAKIもみんなを見失うんぢゃないかと、
心配しちゃったょ。
本当に、竜巻みたいな雨雲みたいな魚群だったね。

あはっ。ダニーちゃんのゆでたまご。
このときだったのね!ぷ・ぷ・ぷっ。
ありがた&めいわく?なさービスだったね。
その後、ゆでたまご攻撃ゎなかたんだよ。
あの日のスペシャルサービスだったみたい☆


返信する
☆フルタイム四苦さん☆ (☆SAKI☆)
2010-11-07 22:46:45
☆フルタイム四苦さん☆

本当に、すごい迫力なんです。
写真でゎ、お伝えできないくらい。
実際に見せてあげた~い☆


返信する
☆パラオでお世話になった、まりこちゃん☆ (☆SAKI☆)
2010-11-07 22:52:42
☆パラオでお世話になった、まりこちゃん☆

まりこちゃ~ん。
コメントありがとぅ。
そっかぁ。やっぱり今回ゎ来れないのねぇ。
やっちゃんから、移動があったバタバタしてるって聞いていたんだけどね。
2人の楽しい旅の話を聞くのも、楽しみだったのに残念。。。
まりちゃんのBALIの木彫品?と撮った写真ゎ、今でも脳裏に焼きついて、
忘れなれないでいるんだょ。

同じ地球に住んでる限り、また逢えるよね。
12月組今回ゎ、ちょっとさみしいけど、
また連絡してね☆



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。