Love Ocean♡Mermaid Saki♡

Love for mother goddes of the ocean
See you in the water♡♡♡

☆bottom of the boat☆

2008-07-31 | DIVE ECHIZEN

京都TRIPもつかのまに、今日からお仕事。
今日は、作業ダイビング。

SAKIの働くダイビングサービスのBOSSの、
弟さんの働く港湾工事の会社のでっかい作業船。
サルベージ船の船底のおそうじでした。


沖縄で働いていた頃も、しょっちゅう船底掃除のお仕事ゎ、
してたけど、こんなに大きな船のお掃除ゎなかったょ。


今日ゎ、船底そうじゎ初めてのSTAFFかわちゃんと、
みっちーも一緒でした。
2人ゎ、初めてのお掃除に、ちょっと楽しそう


でもね。。。。そんなに楽しくないんだよぉ。
まるで牡蠣の養殖場みたいになった船底の貝を、
へらでガリガリおとすの。
スパイダーマンのように張り付いてね。
首も腕も手首も痛くなる。


それから、もれなく全身にフジツボやいそぎんちゃくや、
牡蠣の破片がふりかかってキマス。
そんな中で約100分の潜水×2本。



ふぅ。ちかれたぁ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ Relax ☆ | トップ | ☆LOVE LOVE COUPLE☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまー (yabeko)
2008-08-03 12:01:57
船底掃除・・・私も苦手分野だったよ。

ごりごりしながら喉渇いても海水飲むわけにはいかないし、もくもく我慢の濁り水の中の作業・・・。

本当にお疲れ様だよー。

やっぱりダイビングは澄んだ海中でのんびりに限るよね。

あぁ、水恋しい・・・。
返信する
☆yabekoちゃん☆ (☆SAKI☆)
2008-08-03 23:10:02
☆yabekoちゃん☆

そうそう。船底掃除ゎ、しんどいよね。
やったものにしかわからないこのつらさ。
知らないヒトにとってゎ、楽しそうに、
みえるんだよねぇ。あはっ。

海が恋しくなったら、いつでも潜りにきてね。
待ってます☆


返信する
船底掃除・・・ (ろみっち)
2008-08-06 01:12:29
そうそう、フジツボなどなどのシャワーを浴びちゃって、しばらくBCに破片が残っちゃうんだよねぇ・・・

でもぉ、お世話になる船の為だもん。
頑張らなくちゃねぇ
返信する
☆ろみっち☆さん (☆SAKI☆)
2008-08-06 07:26:48
☆ろみっちさん☆

そうそう、BCなどあらゆるところに、
貝の破片がいっぱいなのだぁ。
お風呂に入ると、こんなに!?
っていうくらい、髪の毛から、
出てきたよ。
ろみっち☆も経験者なのね。
あはっ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。