Beer好き♂の、おつまみ日記。

料理?スロット?その他もろもろ・・。

鳥の唐揚げ + 厳島神社続編 デシ( ̄∇ ̄)

2007-08-31 08:01:11 | 鶏肉
おはようございます。ヾ( ̄д ̄)ノ
昨日、離れ孤島「四国」に帰還した、sakaito でございます。

どうもここ数日、夜起きてるのがつらくて、、
昨日も、記事を書いたまま寝てしまってました。。年か?( ̄∇ ̄;)


まぁせっかく書いてたんで、サラッと行かせていただきます。
(手抜きですが。。( ̄∇ ̄;)



てことで昨日のツマミのほうを。
鶏の唐揚げ でございました。

ま、まぁ、、手抜きです。作り方は、こちら とほぼ同じです。

以上!!m9(`・ω・´)



っと、、、
(ネタが無いので)全国の多くの方から問い合わせをいただいたので(大ウソ)、
厳島続編ってことで、干潮編を。


前の記以外にも、満潮時の厳島神社全体を写したくて頑張ったんですが、
何分にも逆光がたたり、以下の通り。。。(ノ_ _;)ノ
(以降の画像は、クリックでちょっと大きなものが表示されます)

五重塔もバックに収め、良い角度だと思ってたんですが、ちょっとショック。。


それが気になっており、前の記事で弥山から下ってくるときに、
もう一回同じ場所から写そうと思っちょったんです。

でも、、撮影しに来るとビックリ!水が無い!!(゜Д゜;)

大鳥居


厳島神社

上の写真よりも、
ちょっと正面寄りです。


あまりの暑さに、浅瀬に足を入れて、撮影してました。

前の記事にも書いたんですが、満潮時の神社は 「大潮+満潮」
潮位が250cm以上で無いと見られないので、今回は結構運が良かったようです。

まぁこれも、日ごろの行いのお陰ですかね!!(`・ω・´)


読んでくださりありがとうございました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmp)
2007-08-31 13:00:22
おかえりなさ~い!

早速お肉料理からのアップなんて、らしいですね。(笑)
お疲れが抜けない様で......そのせいもあるかもですよん@年
ま、今の自分を真摯に受け止めましょ。そうやって皆年を重ねて行くのですから(笑笑)


>くぐり岩
そそ!此処、テレビに出ましたよね!
多分、sakaitoさんが観て触発されたと言う番組と同じのを観たのだと思います。井森みゆきサンともう一人の女優さん(名前忘れました)が旅先案内人でしたよね。

日ごろの行いの良いというsakaitoさんの旅日記に、厳島神社の雰囲気を味あわせていただきました。
  (=^・^=)
返信する
mmp さんへ (sakaito)
2007-09-01 08:19:29
帰ってきました!

肉、、、らしいですかね?( ̄∇ ̄;)

え??歳ですかね?
自分はてっきり、若くなって新陳代謝が上がったのかと。。
(なんのこっちゃ?)

くぐり岩、見られました!?
そうそう、井森みゆきさんでした!!
もう一方、、松島の、佐藤藍子さんだったような??
「ニッポン 旅×旅ショー!!」ですよね。
あれを見て、急に行きたくなったんです。笑

そうそう、日ごろの行いが。。笑
でもこういう風景を撮影すると、やっぱ難しいなぁ、、って思ってしまいます。。
でも味わって貰えて、何よりです。( ̄∇ ̄)
返信する
Unknown (ミリアム)
2007-09-02 08:29:41
から揚げ、丁度食べたいと思っていたところに見てしまったので、今夜(今午前0時8分です)夢に出てきそうです(;´▽`A`

ご実家ではのんびり出来ましたか?

あっという間に9月ですね~。
返信する
(*^▽^*)ノこんにちわ! (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-09-02 16:07:12
からあげ~
食べたくなりました♪(^¬^)ジュル...
今日はあの藤原紀香さんも実践している
加圧トレーニングの記事を更新してみました♪
お暇な時にでもいらしてくださいね~☆
今日の応援ポチ♪p(*'-^*)。
返信する
コメントありがとうございます! (sakaito)
2007-09-02 19:56:05
●ミリアム さんへ
唐揚げ、自分も食べたくなって、作ったんですよねぇ。
夢に、ですか??
でも確かに食べ物って、一度頭に浮かぶと、
食べるまでなかなか消えませんよねぇ。笑

実家では、甥や姪の子守に出向きながら、まったりでしたねぇ。笑

そうそう、もう9月、気が付けば正月になってそうで怖い。。汗


●NANA さんへ
唐揚げ、好きなんですよねぇ。
食べたくなって、手軽なんでついつい。。汗

おぉ!加圧トレーニングですか!?
また近いうちに、お伺いさせていただきますよ!!

応援ありがとうございます!!
返信する
Unknown (kazuek)
2007-09-02 20:55:11
おかえり~

楽しそうなご旅行のようでしたが
一人で行ったの??
私も久々に広島旅行してみたくなりました。
返信する
kazuek さんへ (sakaito)
2007-09-02 21:22:09
ただいまです!!

急に決めたんですが、パソコン持って、
ウロチョロしてました。汗
ひ、、一人でしたよ。。。汗( ̄∇ ̄;)

広島、結構広くて、色々ありますよね!
自分ももう何泊かしたい気分でしたよ。
でも徳島からだと、何気に遠かったりも。。汗
返信する