Beer好き♂の、おつまみ日記。

料理?スロット?その他もろもろ・・。

またまた100切れず・・・

2006-05-04 07:24:32 | ゴルフ
リベンジ 失敗・・。またまた飲み代を賭けてたのですが、、2連敗なり。


まず出足が悪かったです(笑)。
コースに出て、ボールやらなんやらを準備してると
コース関係の方が自分の所に歩み寄り、

コースの方「お、お客様!おはようございます!」

自分(内心) : (お!、、何だ!?遠いところからわざわざ来たオイラをVIP待遇して、
         挨拶に参ったのか?良い良い、苦しゅうない、何でも申せ)

コースの方「申し訳ございませんが、
         シャツはズボンの中に仕舞っていただけないでしょうか?」

自分     :  ・・・・・・・
         「あ、す、、すいませ~~ん。。。」


と言うような感じでスタートしました。。


ちなみにこの時点で既に小雨がパラパラ・・・。


この後さらに雨が強くなり、その上雷 まで 。。
やむなく、30分ほど非難小屋で待機する事に。。。

その後は雨の中再開するも、
雨の中では、実力の1割程度しか発揮できませんでした。。(ん?


ちなみに行ったコースは、ポーラ・クリーマー 選手が来た、このコースです
それにしても、客のゴルフを中断してまでヘリ降下とは・・。すごい待遇ですねぇ。

自分の組は、ヘリが下りるちょっと(15分位?)前にこのホールを通過したのですが、
ティーグラウンドには、既に何名かの報道関係の方が陣取ってましたねぇ。
オイラ目当てのギャラリーかと思ってしまいました


そうそう、この日、関口宏さんが、来られてました。
前半終わった後、とある おじさん とトイレで正面からぶつかりそうになった瞬間、
「わ!?関口宏さんのそっくりさんだ!」と思ったのですが、ご本人でした。

その後、ホールアウト後にお風呂に入ったのですが、
またまた、とある おじさん が横に「どっこらしょ!」って座り、
ハナ歌を歌いながら体を洗ってると思ったら、これまた関口宏さんでした。

と言うように、話のネタは結構ありましたが、、、スコアの方は、、、 でした。。


最近思った「ここが変!」をおしえてください

2006-01-23 14:16:23 | ゴルフ
「トラックバック練習板」なるものに、表題の通りのものが。

んー、、変!というより、何故!?どうすれば!?という内容ですが。

昨日、ゴルフの打ちっぱなしに行ったときのこと。

前の打席(私には背中を向けている)には、あるおばちゃんが。

で、

おばちゃんがボールを打った!

ボールがふわっとあがった。

ボールはおばちゃんの頭を超え、

私の打席にポトリ・・。

どう打てば、後ろに飛ぶ???



そういえば以前こんなことも。

隣に中学生位?の少年が。

この少年、これでもかといわんばかりのフルスイングの連続。

で、「ビュッ!!」と振った後、

「ボトッ!ガラガラ!!」

クラブでも落としたか?と思い見てみると、
クラブはきちんと持っている。

すると少年、

「メ、メガネ落ちた・・・」

2階席から1階席に、メガネがポトリ・・(笑)。

そこまで振らなくても・・・(笑)

撃沈・・・

2006-01-08 22:30:21 | ゴルフ
やはり練習しないとだめですねぇ。
でも、寒かったですけど、楽しかったです。

ゴルフと言うのは、しない人にとってはとっつきにくく
思えるかもしれないけど、実はそうでもなく。

コースを回ってる時も、打っている時間より会話している
時間のほうがはるかに長いのです。
なので、冗談好きな方が多い、我が社では、
笑い話?ネタ?暴言?
の連発で、楽しいです・・。

でもそろそろまじめに練習しなくては・・。

同期入社で、一番仲のいい友達とは、「○月○日ゴルフ行くでぇ~」
っと言う会話をすることがあっても、その後は当分連絡なし・・。

そう、他人には触れられたくないスコアばかりだから(笑)。

さて、本気で練習するか!
(毎回この繰り返しちゃうん?っというツッコミはご容赦を・・)

PS. 耳が「パリパリ」言っている・・。
 今年はじめに風邪をひいて以来、右耳が、、、おかしい。。。
 水中に潜っている感じ(笑)。

ではでは

寒い・・・

2006-01-08 07:56:04 | ゴルフ
今日はゴルフコンペ。
でも、寒波は去ってはくれなかったみたいです。。。

何のコンペかと言うと、

会社を辞めて、北海道に引っ越した人が、久々に徳島に遊びに来るので、
「ゴルフをしよう!!」と言うコンペ。

北海道の人にとっては、徳島は暖かく感じたりするものだろうか・・?
でも自分は徳島人。十分寒いです・・・。

さて、飯食って、気合入れていくか。