Beer好き♂の、おつまみ日記。

料理?スロット?その他もろもろ・・。

れんこんと豚バラ肉の煮込み デシ( ̄∇ ̄)

2007-09-20 23:18:43 | 豚肉
こんばんは。ヾ( ̄д ̄)ノ

何か、、昼間は特に 「真夏」 って感じの毎日ですねぇ。。
自転車通勤を始めたこともあり、秋の涼しさが待ち遠しいっすよ。

皆様、秋バテ(?) にはお気をつけを。
まぁ、夏バテを知らない自分は、秋バテなんかはもっと縁遠いでしょうが。。( ̄∇ ̄;)



ではでは早速ツマミのほうを。
今日のツマミは、れんこんと豚バラ肉の煮込み です。

「:: g-chef.com ::」 内の、 こちらのレシピ を見て作りました。


れんこん、、実は自分、料理に使うのは初めてなんです。
が!・・以前書いたかもしれませんが、徳島はれんこんの産地なんです。

最近は冒頭に書いた通り自転車通勤なんですが、
その途中にれんこん畑も多々あり、立派な蓮の葉がたくさんあるんですよねぇ。

それを見てるうちに、何かれんこん料理を作りたくなったと言う次第なんです。
それにこのレシピサイトも以前に見ていて、作ってみたいと思ってたんですよ。

でもやっぱ流石、シェフのレシピ!
かなりいけますよ!!( ̄∇ ̄)



ただ、、何か色がいまいちですよねぇ。黒いと言うか。。。(´・ω・`)

「れんこんは鉄の調理器具を使うと黒くなる」 ってのは見たことあるですが、

レシピサイトも、中華鍋を使ってるし。。。(´・ω・`)


これは、、

認めたくは無いですが、、、


もしや、、腕のせいなのか??( ̄_J ̄)


・・・・・って、ここは認めるとこですかね??( ̄∇ ̄;)



ちなみに、レシピサイトは四人分ですよ~~!!

一人向けを、レシピサイトの分量+αで作ったら、食べすぎですからね!!m9(`・ω・´)
(誰に言ってるのか。。って感じですが。。汗)


読んでくださりありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2007-09-21 10:13:24
そう言えば、れんこんを使ってるのって見たことないかも・・・
でも産地なのね?
良かった~♪
台湾、日本のような美味しいれんこんがないんだよねぇ。
近所の農家さんに、台湾に送ってもらうよう言っておいて!!
もちろん支払いはそちらで・・・笑

でも鉄の料理器具使うと黒くなっちゃうんだ???
知らなかったよぉ。
ここに来ると、たまに賢くなれるわ♪

えーっと、健康診断なんだよね?!
4人分+αの結果がどうでるか・・・ププッ
non さんへ (sakaito)
2007-09-21 23:38:01
そうそう!れんこん、初めてなんですよねぇ。

徳島、自分も来るまでは知らなかったんですが、
ハス畑、かなりありますよ!
近所の農家さん、、、会社の横も、そうだったような??笑
でも、何故にnonさんが喜ぶ??( ̄д ̄;)

鉄の調理器の話、どこかのサイトに書いてたんですよ。
でも、「たまに」は間違いですねぇ。「いつも」でしょ!?m9(`・ω・´)

健康診断、多分年末くらいだとは思うんですが、
今から少しずつ備えていこうかと。(`・ω・´)
4人分+α、、これも、何とかしないといけませんよね。。汗汗