Beer好き♂の、おつまみ日記。

料理?スロット?その他もろもろ・・。

ネバネバ和え物 と、 エセ寿司。。。( ̄∇ ̄)

2007-09-19 23:43:14 | 料理-未分類

・・・・・


・・・・・・・・・・  |ω・) チロッ



・・・・・

・・・・・・・・・


こんばんは、お久しぶりでございます。(_ _)









ではでは、皆さん、御機嫌よう~~!!ヾ( ̄д ̄)ノ











・・・・・・・ Σ(゜Д゜||) では無くて!



忘れられないうちに、ツマミのアップでもしておこうかと。。。汗


ではでは早速。
今日のツマミは冒頭の写真、 オクラと長芋の和え物 です。

茹でて切った オクラ と、叩いて砕いた 長芋 を、
和出汁で割った 薄口醤油 に、さらに 柚子とんからし を加えたもので和えました。

ん~~、、 柚子とんからし の香りが何とも。。。

正直、こんなに合うとは思ってませんでしたよ。( ̄∇ ̄)



あと、エセ寿司 も。
・鉄火巻き

・イクラの軍艦巻き

・叩いたマグロの軍艦巻き

にございます。


「エセ」 って書いたのは、出来栄えを見ていただければ納得頂けるかと。

てか普通、、寿司がメインで、トップの写真になるはずですよねぇ。。

でもまぁ、、味は、それなりでしたよ。( ̄∇ ̄;)



あと、、えと、、、

ちと時間が無くて、ご訪問等々はサボりがちですみませぬ。。。

それに加え、ビールを少し減らしてまして。
アップの方も、マイペースになるかと思いますが、何卒、よろしゅう。。。


ではでは本日はこの辺で。。。


読んでくださりありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネバネバ~(^^) (ミリアム)
2007-09-20 04:59:30
ネバネバ、美味しいですよね(^^)
今年は山芋がどこにも売られていないので、食べられないです(^▽^;)

知り合いの居酒屋では、オクラ&長芋&納豆のトリオを『馬力和え』という名前でメニューに載せてるのですが、それからすると、sakaitoさんのは少しパワー不足ですね~(;^_^A

お寿司、自分で握られたのですか?
細巻きがちゃんと作れない私は感心するばかりです・・・(^^;
ミリアム さんへ (sakaito)
2007-09-20 13:11:58
ネバネバ、子供の頃はそうでもなかったんですが、
最近は結構好きですねぇ。
で、そちらでは山芋無いんですか?
そういえばブログでも見かけてないですよねぇ。

で、「馬力和え」さらに納豆ですか!?
自分にとっては、納豆だけでも十分馬力があるように感じたり。。汗
でもホント、凄い粘りそう。。笑

寿司、一応全部自分でしましたよ~!!
細巻き、自分の場合も・・貧乏性なのか?ご飯をついつい
乗せすぎて、昨日もギリギリ巻けたって感じでした。笑
Unknown (non)
2007-09-20 16:54:35
おぉっ、お久しぶりで・・・
すっかり忘れてましたよ~
って、嘘だよーんヾ(≧▽≦)ゞ
あなたのようなインパクトのある飲兵衛さん、忘れるわけないでしょ!!笑

「エセ」なんてつけなくても・・・
そんなに謙虚になったって、いまさら若い女の子のファンはつきませんよm9(`・ω・´)
あ、それは望んでないかぁ・・・
若い男の子で・す・か???ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

でもほんと、上手にできてるのに・・・
軍艦なんて、普通、自分でやらないよぉ!!
そっかぁ、シャリと海苔を用意しておけば、新鮮なネタを持って、sakaito板さんが出張してきてくれるのね♪
報酬は・・・台湾ビールで!!

ところで、ビール減らしたってことですけど・・・
どこか悪いのでしょうか?
心配です・・・
一人暮らしなので、急に寝込まれても・・・
冷蔵庫に寝かせてある、大事なブツが、とっても心配です!!
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-09-20 20:42:54
マテ。(*  ̄  ̄)c――――――∞C< /T_T)/
美味しそうですねぇ~♪
オクラと長芋!
うちも皆好きです♪(*'▽'*)
お寿司までにぎちゃうなんて、すごっ♪
味に納得いかなかったようですが、
酢飯に問題でも・・・?(・_・*)ん?
本日の応援p(*'-^*)。
Unknown (mmp)
2007-09-20 22:36:33
忙しそうなのに、またまたお寿司作ったんですね。
とても上手に出来ている様に見えますけど...。何より自分で巻いて握って作ってしまうっていう事がすんごい!っと思いますよ。

ところで、今日のお料理はヘルシーですね。
ビールの量を減らされるなどと....どこか調子悪いのですか?
それとも、G優勝に向けて願掛けされるとか?

でも、まじめな話し、カレンダーから推して知る限りでは確かにビールは呑みすぎ~~。麦にはプリン体が多いから......"つうふう"も心配かな。
麦を使っていない発泡酒・雑種に変えるとか?...はしませんよね。

コメントありがとうございます! (sakaito)
2007-09-20 23:12:25
●non さんへ
え、、そんなに、インパクトありますかね?
でも、どうせインパクトあるなら、「インパクトのある好青年」
では駄目ですか??汗

それに、えと、、謙虚なのは、生まれつきです!!m9(`・ω・´)
って、、これこれ!!
男って、、何てことを言うんじゃい!?
またまた、あの時の恐怖を、、思い出したがな!!ヽ(`Д´)ノ

・・・ん?
作らされるのは、仕方ないとして、カツアゲさんが、報酬とな?

今日のコメント、何て優しい。。って思った自分は、まともですよね?

それに、心配までしていただいて。。。って、、、ブツか!?_| ̄|●|li

まぁ減らすって言ったのは、健康診断もそろそろかな?っと。
先日全社連絡で、「東京支社の健康診断 云々」ってのが出てたので、
本社もそろそろかな?って思ったんですよねぇ。
で、ちょっと休肝日を増やしていこうかと。( ̄∇ ̄;)


●NANA さんへ
わ!?つかまった!!笑

オクラと長芋、いいですよね!!
ネバネバながらも、クセが無いところがまた。。

寿司は、、まぁ、エセでして。。汗

味はまぁまぁそれなりだったんですが、
見た目が何とも。。汗
かなりそれを無理やり隠す角度で撮ったんですが、
でこぼこと言うか。。笑

応援ありがとうございます!!


●mmp さんへ
寿司って言う言葉、惹かれまする。。
で、作ってしまったと言う訳で。汗

す、、すごいですかね?( ̄∇ ̄)ウヘヘ
でも、いまいちサイズがそろってなかったり。。汗

体調、特になんていうことは無いっすよ。ありがとうございます!!
でもそろそろ健康診断が近づいてくると言うのもあり、
ちょっと減らすようにして、肝臓を労わろうかと。

えと、、G優勝は、既成事実です!!m9(`・ω・´)・・・え!?
で、ビール原料は、γ-GTP低下です。笑

ビールの量、やっぱ多いですかね??
まぁ、飲み続けるためにも、減らそうかと。汗
でも、ビールのプリン体は知ってましたが、それが麦ってのは初耳です。
ただ、、、変えられないんですよねぇ、、何故でしょ??( ̄∇ ̄;)